イルミネーション2005 ブルーの東京タワー - ゆる~り、ゆるゆると~

イルミネーション2005 ブルーの東京タワー

東京タワー2


じゃじゃーん、東京タワーです。
東京タワー

昨夜、仕事帰りに行ってまいりましたよ。
Newsで地上デジタル放送スタート記念でブルーにライトアップするって。
では、見なければ。どこで見よう?と迷いつつ、結局現地行っちゃいました。
地デジって読めるでしょ。

東京タワーってときどき変わったライトアップしますよね。
乳がん撲滅キャンペーンでピンクにライトアップしたり
イタリア年?でトリコロールカラーにしたり。

現地だとでかすぎで、夜景としての東京タワーを楽しむなら、例えば
六本木ヒルズのほうがいいかもね。
でも、東京タワーのイルミネーションも見物したかったので。

東京タワー下のクリスマスツリー
クリスマスツリーも出ています。


「銀河鉄道333」だって(笑)タワーの森駅だよ。
光の国から夢の国へと運んでくれまぁす。
銀河鉄道333タワーの森駅


ミニタワーもかわいかった。右は、駅出てすぐ撮った東京タワー

ミニタワー東京タワー1


東京タワーの展望台は行きませんでした。有料だしね。
東京タワーは子供が幼稚園の頃にも来ましたけど、
展望台以外にも楽しいスポットがありますよね。

水族館やロックマニアにはたまらない蝋人形館とか(笑)
蝋人形は私はマニアでないので解説できないけど、
水族館も新鮮ですよ。観賞魚だけを集めた水族館だそうです。
水槽がね、小さいの。水族館としては小さいですけど、なんか
とても広いアクアショップみたいな感じです。
ちまちましている感じがほのぼのとしていて好きです。

東京タワー水族館

今日12月2日からライトダウンショーが始まるみたいですね。
東京タワーのページより一部抜粋します。


あなたは東京タワーの「ライトダウン伝説」をご存知ですか?
『午前0時、東京タワーのライトアップが消える瞬間を一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れる・・・』

今年のクリスマス、東京タワーでは毎晩20時にライトダウンを行います。
ぜひその瞬間を、大切な人と一緒に、東京タワーの真下からご覧下さい。
皆さんの「熱い想いと幸せパワー」が、地上からフラッシュライトを伝わり、展望台に届いたとき、東京タワーの展望台にはきっと何かが浮かび上がるはずです。

期間中の12月2日~25日までは、恋人達が永遠の幸せと愛を願って赤いリボンを結ぶことができる「誓いのツリー」を設置します。



1日早かったんだあぁ、よかった(〃´o`)
幸せフラッシュ、浴びちゃうところだったよ。

熱い想いも幸せパワーも持ってないもんね(^^;;

恋人の皆さん、どうぞ行ってください。
ろまんちっくですよぉ~


単なる撮影隊は、この後、アークヒルズに目標をうつし、移動しました。
アークヒルズ編は、次回ということで。。。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/32-5d6713ac

東京タワーX'masライトダウン・ストーリー

「東京タワーX'masライトダウン・ストーリー」に関連するブログ記事から興味深...

2005-12-03 00:58 | from ブログで情報収集!Blog-Headline/travel

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~