【@16】黒澤明も三島由紀夫も通ったレトロな居酒屋「どん底」のミックスピザと林さんのライス - ゆる~り、ゆるゆると~

【@16】黒澤明も三島由紀夫も通ったレトロな居酒屋「どん底」のミックスピザと林さんのライス

こんにちは、Kisakoです。
書きたい記事はたくさんあるのですが、Part2  の構成のせいで、記事が書きづらく
なっている気がします。
あと、自分の撮った画像NGというやつ。

でも、この形式で始めたんだから、意地でももう少しがんばってみたいと思います。

さてさて、テニスウィンブルドンが始まりました。
残念ながら、地元マレー選手、欠場だそうです。
けがで苦しんでいるBig4の1人、マレー選手ですが、
復活して、活躍してもらいたいですね。

私の大好きな化学者マレー選手の動画です。

HEAD Radical Series – The Radical Scientist. 2分23秒



ざんねんな私



昨日、7月2日は2年前に亡くなった父の誕生日です。
父は、1年の中で、ちょうど真ん中に当たる日だと自慢
していました。

父は”食”には関心がなく、自分の食事のことを”えさ”なんて
いう人でした。ちょっとどうかと思うけど。

そんな父が珍しくお気に入りだったのが、新宿のとんかつ三太という
お店です。何度も父の口から、とんかつ三太という言葉は聞きました。
同窓会で利用していたようです。

私は一度も行ったことがないので、昨日は父を偲んで、そのとんかつ三太に
行ってみることにしました。

新宿に勤めている友人を誘い、待ち合わせた伊勢丹のデパ地下で、
とんかつ三太の情報を確認して、唖然としました。

月曜日、休みだったんです。


何やってんだか。
ざんねんです。


今日の食べもの







今日の食べものは、新宿のどん底のミックスピザと林さんのライスです。

とんかつ三太が定休日だったので、友人には新宿三丁目でぜひ行きたかったお店
どん底につきあってもらいました。

黒澤明も三島由紀夫も通ったお店

マスターおススメのミックスピザ
日本で初めてピザを出したお店なんだそうです。
チーズたっぷり、生地はうすめのサクサク。
チーズはスペイン産のものを二種類使っているそうです。

林さんのライスも名物
こちらは由来を聞くのを忘れました。
キャベツがさわやか、ウスターソースのたれが美味しいです。

どちらも結構、ボリューミー
他の料理も気になります。

レトロな迷路のような店内で、山口百恵やかぐや姫のBGMがかかり
素敵な空間でした。

月曜日なのに、店内はすぐにいっぱいになりました。
新宿の末広亭の近くです。

またリピートしたいお店です。


今日のお花





今日のお花はムクゲです。
実は私は、銀座にムクゲの木を持っているんですよ。
感激☆彡 マイ・ツリー、私の木が銀座に!


最近、仕事帰りに銀座まで歩くことが多くて、マイツリーよくチェックしています。
私の木にも、ムクゲの花が咲きました。
それを見ると元気が出ます。

といっても、私のマイツリー2本あるんですが、花がついているのは1本だけ。
バス停に近い方のツリーです。
どうも花付きがよくないんです。
もう1本のツリーにも花が咲きますように!

ペニンシュラ前のムクゲを見に行ってくれるた人は拍手ください。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3137-e0672a93

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~