【@11】人間50年も生きていれば、忘れてしまいたい人ができてしまいます。 - ゆる~り、ゆるゆると~

【@11】人間50年も生きていれば、忘れてしまいたい人ができてしまいます。


Roman Holiday / 「ローマの休日」 2分59秒

こんにちは、Kisakoです。
週末、あるところで、赤いベスパを発見したんですよ。
私、ベスパって生で見たの初めてだったんです。
見るだけでわくわくしました。

ぺスパといえば、オードリー・ヘップバーン、ローマの休日ですよねえ。

バカラショップ 丸の内のおすすめ


バカラショップ 丸の内
バカラショップの総本山の丸の内店。この前、初めて入りました。
さすが、総本山、素敵でしたよ。

イケメンの店員さんに社章は、バカラのワイングラスをモチーフとしたもの。
800万円とか900万円くらいのシャンデリアや美術館にあるような花瓶も
展示されており、ゴージャスでした。

丸の内店限定の『東京駅丸の内駅舎』 タンブラー も素敵でした。

でも、その店員さんのイチオシは、こちら(お店違いますが)
TOKYO 1878 タンブラー「富士」

富士山や鶴や北斎の波のようなおめでたい図柄が刻まれている
タンブラーです。ペアよりもむしろ単品でのプレゼントに向いているとの
ことでした。

他にもアクセリーや食器、置物などたーっぷり見せていただきました。
自分のご褒美用にもほしいものが見つかりました。

でも、しばらくすると、やっぱりバカラをプレゼントしたいなあと思っている
自分がいます。自分用には、別に持っていなくても平気。

バカラというブランドは、私の中ではプレゼントするブランドであり、
コレクションするブランドではないようです。

バカラショップ 丸の内、一度はのぞいてみることをお勧めします

今日の食べもの





今日の食べものは、新橋ガネー舎のカレーです。
銀座勤務時代は、月曜日はカレーの日と決めて、毎週ランチでカレーを
食べていました。かなりの店数行ったのですが、また久しぶりに行きたいなと
思うカレー店となると限られてきます。
ガネー舎は、再訪したい新橋のカレー屋さん。
ここの トマトカリィに納豆トッピングするのが好きです。
夜はおつまみも美味しいんです。

カレー屋で築地の中トロ! ガネー舎の牡蠣カリィ

ざんねんな私


日本人の苗字ランキング TOP3は、佐藤さん、鈴木さん、高橋さんだそうです。
私の実際の苗字は、それほど多くはありません。学校の学年に1人いるかどうかです。

でも大学3年の時に同じ実験グループに同じ苗字の男子がいて、FBでも友達になりました。
(向こうから申請)
海外の仕事も多く、友人も国籍問わずバラエティに富み、ご活躍のようです。

2年前、彼のフェイスブックの投稿を見て、唖然といたしました。
一部、引用すると
--------------------------------------------------------------------------
最近、ご近所に「ほにゃららさん>」が、引越して来た様で。。。(^^;; (^^;;

今迄、小中高大学校でも、54年の人生の中で、1度も同じ苗字の方には、
身近にお目に掛かった事が無かったので、ビックリ ??(◎_◎;)
--------------------------------------------------------------------------

ええー!毎週一緒に実験してたのに? 
FBでも友達なのに?

突っ込もうかとしたのですが、当時は、病気になっており見過ごすことにしました。

でも、元気になってきたから、許しませんよ。
ランチでもおごらせてやるぅ!
と思ったのですが、相手が知らないとおっしゃっているわけで。。。
知らない人になんかご馳走できないですよね。

昔は友達でも、今ではかかわりたくない人、忘れてしまいたい人って
いますよね。私も確かにいます。そういうことなのか。

なので、自虐ネタとすることにしました。

いやあ、ざんねんですね。
卒業後、1度もお会いしていないのですが、私何かしたのかしら。
まあ、いいや、私も忘れた方がよいのでしょう。

今日のお花



初夏を彩る としまえん  あじさい祭り 2分47秒

今日のお花はあじさい。

九州は梅雨入り、東京もそろそろ梅雨入りですね。
梅雨に似合う花といえばあじさい。

としまえんのあじさい祭り、いいですよ。
2007年に行きました。
としまえん あじさい祭り

2002年には、箱根登山鉄道のあじさい電車に乗ったことも
あります。

あじさいも色々な品種があって、品種名を見ると面白いです。

それでは、ごきげんよう

ガネー舎のカレーを食べたくなった人は拍手ください。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3130-cca088c4

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~