【@10】別府温泉のお水を飲めば、7倍元気になれそうな気がします - ゆる~り、ゆるゆると~

【@10】別府温泉のお水を飲めば、7倍元気になれそうな気がします




今って、キルトの季節なのでしょうか。
仕事帰りに日本橋三越に寄ったら、お江戸日本橋キルト展をやっていました。
とても素敵でした。
700円ですが、エムアイカードなどで無料です。
お江戸日本橋キルト展

そして、お土産コーナーでは、素敵な端切れが140円とかで売っているんですよ。
中見なくても、お土産コーナーだけでもワクワクな空間でした。

それから、たんぽぽ、お昼休みに和田倉噴水公園に行ったら、見つけたんですよ。
なんかいろいろリンクしちゃっているこの頃です。

@はアットマークじゃないんだから


Part2 は、@から始まるナンバリングをしています。
@ をアットマークって読んでいた人いますか?違いますよ。
ここは≪花ず≫なんですから、
お花のマークなのです。
半角記号の中から一番、花らしいものを選びました。
@  をよーく見てください。お花っぽいでしょ。
おはな1、おはな2.。。 というように読んでください。
そして、≪花ず≫
Flowers = 花+ず 
としましたが、ひらがなの  なのは、ずってなんとなくツルのある
植物っぽいでしょ。
私なりのこだわりがあるんです。これでも。たはっ

今日の食べもの





食べ物じゃなくて飲み物ですけど。
最近、水をよく飲みます。世の中、冷たい飲み物ばかり売っていて困ります。
私は常温派です。セブンでも常温の水を買いますし、おにぎりやさんでも常温のくださいって言います。

別府温泉の水って、今日たまたまある場所で知りました。小さい方売ってました、180円。
身体によさそう。
私は、小学校の高学年は北九州に住んでいて、修学旅行で別府温泉行きました。
入手して、飲んでみようかな。

ざんねんな私


私はバカラをプレゼントするのが好きです。
自分に金銭的余裕があるときは、記念のプレゼントとして贈っていました。

兄一家が家を新築した時、ペアのワイングラスを贈りました。
最初、兄はいらないと言ったけれど、
「妹がプレゼントして何が悪い!」
と逆切れしました。義姉に選んでもらいました。マッセナです。






その後、当時小学生と幼稚園だった3人の子供たちが20才になる度に、マイバカラグラスを
プレゼントしようと計画を立てました。

1人目 ベガ です。


2人目 カプリ です



3人目 クレール・ドゥ・リューヌ  です。スモールしか探せなかったけどラージの方です。


全て、グラスの底に名入れしました。

実は2人目の後から病気になり、もう仕事もできないんじゃないかと思い、お金を使うのが
怖くなっていました。でも、4個までプレゼントしてやめてしまうのは、どう考えてもおかしいでしょ。
絶対、買わなくてはと、3人目が20才になる1年前から購入し温めていました。
必死でプレゼントしました。

コンプリート達成です。
こうやって月日をかけて、揃えるのって素敵だなって。

でも、なんかもやもやするんです。
ほんとはね。コンプリート達成時に、各自がマイグラス持って、プレゼントした私は
横に座っている一家の記念写真でも欲しいじゃないですか。
ないんです。
写真好き一家なのに。

でも、私文句言えないんです。父が倒れて亡くなるまで、私、最低の人間でしたから。
無職だったくせに車の運転もできなくなって母の見舞いの何の役にも立ちませんでした。
病院でも、無表情でただいるだけ。感情がすっぽり抜けていました。
父が亡くなっても涙も出ませんでした。泣きたいんだけど、感情が機能していませんでした。

未だに体調も不安定だし、家族だから仕方ないけど困った=ざんねんな妹なんです。

一応、飾り棚に入れてくれているのは知っています。
でも、家族水入らずで、乾杯したって話も聞かないしなあ。

所詮、自己満足の世界です。たはは。

でもね、バカラショップ(日本の総本山のお店)のイケメンの店員さんには、
「素敵ですね。」
とほめてもらったからいいんだ。

バカラショップでいろいろオススメを聞いてきましたよ。
機会があったら書きたいと思います。
バカラショップ 丸の内



今日のお花

シューベルト: 夜咲きすみれ(花大根) D.752 [ナクソス・クラシック・キュレーション #ロマンチック]2分59秒

今日のお花はすみれです。
私は今はKisakoと名乗っていますが、その前のハンドルネームはすみれでした。

すみれにもいろいろあるんですよ。
自分が「すみれ」と名乗るようになってから、すっかりこのサイトのファンになり、
益々すみれが好きになりました。
高尾周辺のすみれ

ああ、高尾山も何度か登ったのに、「すみれ」に反応していませんでした。
近いうち、また登ろうと思ったんだけど、体調の波が激しいので、まだ無理そうです。
ハイキングレベルの山ですので、そのうちすぐ登れるようになるでしょう。


それでは、ごきげんよう

これからナンバリングをお花と読んでくれる人は拍手ください。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3129-86964daf

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~