【@7】あなたは今、何かにチャレンジしていますか。私のチャレンジは。。。 - ゆる~り、ゆるゆると~

【@7】あなたは今、何かにチャレンジしていますか。私のチャレンジは。。。

今日は、体操のNHK杯がありました。
内村選手 10連覇☆彡
内村航平“復権”10連覇 NHK杯で鮮やか逆転「全日本で負けたからこれがある」
記事より

「去年の悔しい気持ちもあるんですけど、それよりも、今年からチーム戦があって、今年オリンピックの予選になっているので、団体の金メダルを目指したいんですけど。中国がすごく強いのでどこまでくいついていけるか、チャレンジャーの気持ちでやりたい」


チャレンジャーと言えば、この前TVで「大久保チャレンジ」が流行っているとやってました。
女芸人の大久保佳代子さんの顔に対してアプリでいかに綺麗にできるかを競っているそうです。
大久保さんは芸人さんだからご本人も面白がってたけどひどいですね(笑)

あなたは今、チャレンジしていることがありますか?
私のチャレンジは、後ほど。

ひねり王子の白井選手は2位となり、内村選手、白井選手が世界選手権代表を決めました。
2016年のリオオリンピック表彰式で、白井くんの
「ナニコレ、歯ブラシ立て?」
が、マイクに拾われたのも懐かしいです。


岡本太郎美術館3


生田緑地HP

岡本太郎美術館へ入るときに、紙とペンを持っていたら、
画板と鉛筆を貸してくれました。
美術品保護のため、ペンはまずいらしいです。

岡本太郎は、絵画、彫刻、文筆、カメラ、椅子などのインテリア
(作品でないけどスポーツ万能)
マルチです。入っただけで、すごいエネルギーを感じます。

本職はなんですか?と問われたら、
「本職なんかない。強いて言えば、本職は人間だ!」
(だいたいこんな感じ)とあったのが印象的でした。

母は写真がよかったと言います。
私はやっぱり、太陽の塔系のオブジェが好きです。

あ、美術館の外にも、母の塔があるので
必ずみてくださいね。

お土産


ガチャ玉 あの海洋堂なんですよね。私、”あの”というほど詳しくないですけど、以前、プロフェッショナルに出てました。
岡本太郎 | フィギュアの造形企画製作、販売を行う株式会社海洋堂
宮脇修一(2013年7月8日放送)| これまでの放送 | NHK プロフェッショナル
岡本太郎 アートピース集 万有の相形たち 全6種/1回500円
買わなかったけど欲しかったです。
顔面と台が別々になっていて、顔面にマグネットがついているんです。
顔面だけはずして、冷蔵庫に貼ったりできるんです。
もし、買ったとしたら、私が一番欲しいのは、『顔の時評』 です。

併設の『カフェテリアTARO』


食べ物もドリンクも良心的なお値段です。
食べログ:TARO

一番人気は、オムトマハンバーグだそうです。
イベントの記念メニューや季節限定のメニューもあります。

レジ前に、北海道バターキャラメル、パッケージかわいいです。


TAROカフェは、クレジットカードは使用不可、現金のみなので注意です。

ああ、まだ終わらない、続きは次回に。

今日の食べもの




昨日、母と一緒にあるお宅を訪問したのですが、そのときの手土産に母が選んだのが
こちら、クラブハリエのバームクーヘンです。

バームクーヘンって小さいお子さんのいる家庭でも生クリームのケーキのように
お子さんが手を出しても、そんなにぐちゃぐちゃにならないからいいですね。


ざんねんな私


Kisako的東京駅の楽しみ方


ある日の私のお昼休みです。お天気の良い穏やかな午後でした。
まずセブンです。この日は、パン8種100円セールをやっていたので、
『さっくり食感!メロンパン』と紙パックの野菜ジュース = 208円なり

それをもって、東京駅のレンガ側の方の延長線上へ向かいます。
Google マップ このあたり

ちょうど、神宮外苑の銀杏並木みたいじゃないですか。


思いっきり、引きで東京駅を見るのです。
内堀通りのところ、ここに、囲碁の碁石みたいな大きな石があります。
そこに座って、東京駅を眺めます。
もっと引けるけど、私はこのあたりでもいいです。他に座るとこないし。
「ああ。残念だね。」
って、私は笑って眺めながら、メロンパンを食べました。
何が残念かって?
もっと前からの東京駅では見えないものが見えるのです。
ちょうど、東京駅さんの右肩くらいにひょっこり顔を出しているんです。
あるビルの上部にある真っ赤な看板が。
それがなければいいんですけどね。ミスマッチです。ふふふ。

パンを食べ終わると、今度は、東京駅の方に向かって、この延長線をまっすぐ内へ進んでいきます。
どこまでいくと、その看板が見えなくなるか見て行きます。

和田倉門の道路を渡ったところで隠れると思います。
メモ取ったんだけど、すぐに見つからないので、まあいいや。

しばらく進むと、JRの制服を着た皆さんが集合写真を撮っています。
この日は、東京駅に赴任した駅員さん達の記念写真の撮影でした。
うん、この場所がいいね。ナイスなアングルだもの。
引いちゃうと残念になるからね。

「おめでとうございます」と小声で言いながら、じゃまにならないように更に
進んでいきます。

丸ビル前の信号を渡り、いよいよ東京駅は目の前、このあたりも写真撮る人多いですね。
更にずんずん進んで、ぐんぐん迫る東京駅。

ほんとの目の前に行って、これ以上進めないところで左下の東京駅というプレートを確認。
松の木が植えられていました。洋風建築だけど、和の要素もあります。
こういうことするの好きです。すごい満足しました。

神宮外苑銀杏並木の真ん中は道路なのでできないですし、
東京駅前がずっと公園なのでできることです。

ああ、楽しかった!

私はつぶやいて、職場に戻ります。
おしまいです。

たった208円で、オトクでしょ。ランチ食べなきゃタダですよ(笑)
でも出発点で「ざんねん」とつぶやかざるを得ないので、ざんねんです。

Kisakoのチャレンジ


私のチャレンジは、もちろん、Part2を継続させていくことです。
Part1は10年間1度も休眠ブログ=月1度以上更新なしブログ
となることなく続けました。
Part2 も休眠することないように頑張ります。
ほんとは、毎日続けたかったけど、無理すると続かないので
マイペースでやっていきます。

結構ウケは狙っているので、くすって笑ってくれたらいいなって思ってマス。

あと、オトク情報も載せているつもりです。
Part1 で『月1ジャポネの会』をやっているとき、横綱が3人も出たんですよ。
私はレギュラーサイズしか食べられないので嬉しかったんです。
だから、夢を託すっていうのかな。
私がいいと思っている情報に共感してくれる人がいて、オトクを感じてくれたら
嬉しいです。
で、ゆるりのこの記事を見て行きましたとツイートとかSNSで書いてくれたら
もっと嬉しいです。拡散希望です(笑)

内村くん、白井くんのチャレンジです。



今日のお花





昨日は、大事な人のお誕生日プレゼントに一輪挿しに蘭のお花をセットでプレゼントしました。
こういうのやってみたかったんですよね~。

しかし、ケーキ一個がなんか買いづらいように、お花一輪ってなかなか買えなくないですか?
でも、一輪挿しというものがあるから、お花一輪でいいんですよね。

先日、仲良しになったアンティークとお花のお店の店主さんに一輪挿しを持ち込んで
相談してアレンジしてもらいました。
季節柄、長持ちする蘭の花はいかがでしょうか?
葉物と一輪をお包みすれば、先様にもお喜び頂けるかと


なるほど、私は一輪挿しの誕生日プレゼントだとばらのイメージでした。
とっても素敵な感じになったのですが、Part2では自分で撮った画像は出さないルールなので
残念ながらお見せできません。

イメージ画像は近いものを選んでいますが、全く同じではありません。

ボヘミアングラスの一輪挿しに、紫の蘭の花と弦の入った葉物、想像してみてくださいませ。

それでは、ごきげんよう

私のチャレンジを応援してくださる人は拍手ください。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3126-32aae31f

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~