【@6】セブンイレブンのもっちりおにぎりシリーズにはまっています♪ - ゆる~り、ゆるゆると~

【@6】セブンイレブンのもっちりおにぎりシリーズにはまっています♪




ひできぃー
勝手にこんなに早く逝かないで(涙)

岡本太郎美術館2


生田緑地HP

生田緑地ばら苑→生田緑地東口駐車場へ
身障者用駐車場は1台だけ空いていました、ラッキー♪
ビジターセンターで車いすを借ります。無料です。

ビジターセンターって、素通りしがちですが、子供連れならのぞいた方がいいかも。
子供が喜びそうな展示がありました。写真撮ってないので、詳しく説明できないのですが。

美術館へはゆるい坂道なんですが、母は歩いていくと言います。
そうすると、車いすが空になるじゃないですか。なんか間抜けな感じなので
「じゃあ、私が座るよ!」
えー?だって、ワ君は嫌だって言うし。
身障者目線で、車いす体験することは、いいことだよ。ブログでレポートするんだから。
つうーことで、乗りました。てへっ。押す人はワ君です。
私、まともに車いすに乗ったの初めてです。
「ワ君、ちょっと早くない? 母が焦らないようにゆっくりにしてよ、てか、母の後からゆっくり行こうよ。」
などと、いろいろ文句を付けます。
やっぱり、座っていると視線が低くなって違いますね。

岡本太郎美術館は一番奥にあるので、結構歩くのですが、緑あふれる中を通っていくので
気持ちがよいです。

やっぱり、舗装道路はいいですが、石畳になると振動がガタガタ響きますね。

途中で、川崎ローム斜面崩壊実験事故の慰霊碑がありました。
川崎ローム斜面崩壊実験事故 - Wikipedia

なんか心が痛くなりました。
以前、ワ君と美術館来たときは気づきませんでした。
ゆっくりと歩いてきたからこそ気づいたのだと思います。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

結局、母は美術館まで車いすを利用することもなくたどり着きました。
私はラクチン車いすで美術館へ(^^;;

続きは次回に

今日の食べもの





金曜日のランチは、セブンイレブンの もっちり枝豆ごはん1個 + 紙パックの野菜ジュース
これだけです。
そんなに金欠?(笑) うーん、もう少し使えるとは思うのですが、なんか食べられないというか。
やっぱ病み上がりなのかなあ。
ラーメンや定食、食べるときもあるんですけどね。
銀座時代、食べまくっていた頃と比べると雲泥の差ですね。

それはそうと、セブンイレブンのおにぎりの”もっちり枝豆ごはん” 美味しいです。
夏にさっぱりと食べられるおにぎりです。

私は、セブンの”もっちり”おにぎりシリーズファンです。
おにぎり - セブン-イレブン~近くて便利~

あとね、香り箱のお寿司、これもよかった。
香り箱の寿司 - セブン-イレブン~近くて便利~

ついでに、サーモンのお寿司も好き♪
お寿司 - セブン-イレブン~近くて便利~

お昼は、セブンイレブンを愛用しています。

ざんねんな私


ブログを再開するにあたり、家族や友人にお知らせをしたんですね。
それで、拍手とブログランキングに協力をお願いしたんです。

拍手入れて欲しいんですよ←サクラ
あ、ブログランキングも←サクラ


あまりお知らせはしていないけど、1名以上にはお願いしました。
なのにね、この記事、拍手1つだけ=自分だけ(2018/5/18現在)
力入れて書いた記事なのに _| ̄|○
【@4】超一流レストランのこだわりカレーが1000円で食べられるなんて、ずるすぎ!

こういうのって、じわーっと傷つくんですよ、私。
私の家族と友人なんてこんなもんです。

ざんねんな私だけど、
ざんねんな家族と友人です。 いいーっだ!

今日のお花




今日のお花は美術展です。「ルドンー秘密の花園」展
わお、この週末でおしまいですか。
公式HPをみるだけでも楽しいです。時間のある方は行った方がいいと思います。
ルドンー秘密の花園公式HP

それでは、ごきげんよう

秀樹のこと、ざんねんな人は拍手ください。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3125-2674c6ac

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~