【@5】自宅の家電が突然話し出したら怖いよ。でも自分の無意識の行為にもっと怖いことがある。 - ゆる~り、ゆるゆると~

【@5】自宅の家電が突然話し出したら怖いよ。でも自分の無意識の行為にもっと怖いことがある。




話題のAIスピーカー“Google Home” 持ってますか?
私は金欠なので当然持っていませんが、何も聞いていないのに突然話し出したり
するらしいです。それは怖いですね。
このツイッターのリンク先の”辛酸なめ子”さんのコラムがめっちゃ
面白かったです。おススメです。

あなたは、最近怖い思いをしたことがありますか。
私はまさにしたばかりです。続きは後ほど。

岡本太郎美術館1


岡本太郎美術館

事前にバリアフリーについて岡本太郎美術館に問い合わせました。
【わかったこと】
・生田緑地の東口駐車場には身障者駐車場が3台分あり利用できます。
 ただし、予約はできません。午前中はだいたい大丈夫だが、
 午後になると空いてないかもしれません。
・ビジターセンターに車椅子が3台あり予約できます。
 ⇒予約しました。※
 ばら苑を出るときに美術館に電話くださいとのことでした。
・美術館の入り口には段差があるが、わきにエレベーターがあります。
・身障者と同伴者1名は無料
 他にも割引制度あり 今回、ワ君に使いました。結構、該当する人多そう。
 開館時間・料金

※母は、通常は杖で車椅子は利用していません。
 なので、借りる必要はないかなと思ったのですが、東口駐車場から美術館まで
 結構な距離歩くので、歩けそうなら歩いてもらい、疲れた時に乗ってもらえばい
 いやと借りることにしました。美術館内もいろいろと歩くので、そのときに車椅子で
 座って鑑賞することも考えられますしね。

 私にその発想はなかったのですが、職員の方のアドバイスです。

元気な人は


向ヶ丘遊園の駅から歩いて行くことをお勧めします。
生田緑地ばら苑からも歩いて行けます。

とにかく歩けってことです。
ぼーっと歩けば着きますよ(笑)

続きは次回に

今日の食べもの





今日の食べものは、有楽町のサラリーマンの聖地、ジャポネにしましょうか。
ツイート参照させていただいたOLさんと同じく私もデビューはジャリコでした。
ジャポネ入門

知らない方へ
『月1ジャポネの会』会長までやってました。

このバナーいいでしょう。自作です(^^)
月1ジャポネの会



ざんねんな私



最近、怖い思いをしたのは前回書いた恩師へ供花を送ったときのことです。
楽天で購入しました。あの花屋さん好きで何度か利用しています。
プリティ マーメイド
確認のメール見て、まさに心が凍る思いをしました。死ぬかと思いました。

送付先の宛先を間違えていたのです。

現在、闘病中のご主人を持つご婦人宛になっていました。

私はびっくりして、お店に電話をかけ、泣きそうになりながら
「違うんです。絶対に送らないでください。正しい送付先は、○○様です。
 夜、帰宅後にメールします。」
と必死に訴えました。店員さんは
「大丈夫ですよ。送付先が違うんですね。夜、正しい送付先をメールと承りました。」
と言ってくれたのですが、不安でその後、メールでも、送付先を間違えた旨、メールしました。

気づいたからよかったですが、そのままにしていたら、もう怖すぎます。
どうも、送付先選択のときにうっかり1つ上とか間違えたみたいです。

今後、お花の送り先は、備考欄にも○○様宛です。
送付先間違えたことあるので、念のため書いておきます。

としようと思いました。

ざんねんな私です。

注文メールはしっかり確認しないといけないですね!


今日のお花




今日のお花はポプリオイルのラベンダーミスト
お花の香りのミストです。

母のベッドサイドのポプリの香りがほとんど抜けていました。
「これ、ハーブのお店でポプリ、替えたらいいのかな。」
というので、私が早速カリス成城に行ってきたのです。

そしたら、ポプリでそのものを入れ替えるのではなくて、
ポプリオイルを振りかけて香りを足すのですね。
知らなかったです。

ベッドサイドなのですこやかに眠りに入れるように
店員さんと相談して選んだのがこのラベンダーミスト。

そしたら、買ってこなくてよかったような顔をするのです。
まるで私が無駄遣いしたみたいに。
母思いのいい娘じゃないですか。
1296円ってプレゼントでそんなに高いですか。

なので、自分でときどき嗅ぐことにしました。
すっきりとした匂いで気持ちいいです。

それでは、ごきげんよう

ざんねんな私を読んで怖かった人は拍手ください。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3124-fb619d52

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~