【@4】超一流レストランのこだわりカレーが1000円で食べられるなんて、ずるすぎ! - ゆる~り、ゆるゆると~

【@4】超一流レストランのこだわりカレーが1000円で食べられるなんて、ずるすぎ!


ダイハツ キュリオス

この新聞広告、おしゃれですね。
シルクドソレイユは、サーカスとしてもすごいですが、アートな世界がいいですよね。
私は【金欠】なので行けないですが(^^;;
東京、大阪、愛知、福岡、仙台 とまわるようなので、お好きな人はぜひ!


生田緑地ばら苑3




生田緑地ばら苑

今回、デジカメでの撮影は一切しませんでした。
いつもがんがん撮りまくるのです。今見たら、結構楽しそう。

生田緑地ばら苑 2006年秋
生田緑地ばら苑 2009年春
バラにバッタ 生田緑地バラ苑2009秋

毎回、私の中でのNo1を決めるのですが、ビジュアルでは
 3位 フラミンゴ
 2位 イングリッドバーグマン
 1位 ブラックティー
でした。ばらの品種名です。

でも、一番印象に残ったのは、芳醇(たぶん)という品種のばらです。
香りが強いんです。

バラの香りの種類と、バラの強香品種をまとめて紹介します! | バラと小さなガーデンづくりによると

香りのないバラは笑わない美人と同じ


という言葉があるそうです。

全体的にも今回が一番、バラの香りを感じたんですよね。
カメラに夢中になるあまり、視覚以外の五感、聴覚や嗅覚、味覚、触覚が鈍って
いたのではないかと思いました。

インスタ映えを狙ってがんばっている人たち
本当に五感で楽しんでますか?

料理の写真をたくさんアップするグルメブロガーさんたち
本当にあなたの味覚はそのお料理の本質をしっかり取れていますか?

私、Part1では、デジカメばんばん使っていたんですけど、こう問われたら
自信ないですよ。
そんなの私だけか、てへ。

生田緑地ばら苑 5月27日(日)まで

生田緑地ばら苑のあと、生田緑地にある岡本太郎美術館に行きました。
次回、書きます。

今日の食べもの




5月27日(日) 東京グランメゾンのチャリティカレーです。

なんと、このブログに図ったかのようにメニューが発表されました。
うわー、これはどれにするかなあ。

もし、メニュー関係なしに1つ選ぶとすると、私は『アピシウス』です。
美術品がすごいからです。
しかも、行列でゆーっくり進むせいで、じっくりと凝視することができます。
スタッフさんに質問して、このお店に来た由来など興味深いことが聞けるかも。

この3店、時間内にすべてクリアすることは可能です。
でも、1店だけ、選んで行くことをお勧めします。
はしごなんてしたら、もったいないです。
1店でじーっくり味わう。これこそ、ゴージャス。

それでも、はしごじゃ という方に
「はしごしたいので少なめにしてください。」
「2店目できついので少なめにしてください。」

にも、応じてもらえます。

残さないようにね。

開催概要より

料金料金¥1,000
メニューメニュー各店オリジナルカレー 
その他
・ ドレスコード、年齢制限ともにナシ。小さなお子さまのご参加も歓迎です。 ※5月27日限定
・ アピシウス600食、シェ・イノ500食、銀座レカン300食 のご用意となります。
・ 当日はカレーライス以外のお料理やアルコールの販売はいたしません。
・ 予約なしでお越しください。
・ チャリティのため、お支払いは現金でお願いいたします。


ベビーカー お子様メニュー OKですよ

小さいお子さんがいて、がんばっている方にぜひ教えてあげてください。

ざんねんな私


私はグランメゾンチャリティカレーは、2013年、2014年と参加したようです。
グルメブロガーでない私でもめっちゃ美味しそうなのでぜひ見てください(笑)
【2014年】
一流フレンチで1000円のカレー 銀座レカンの牛ハンバーグカレー@第7回東京グランメゾン チャリティカレー
一流フレンチで1000円のカレー アピシウスのチキン南蛮カレー@第7回東京グランメゾン チャリティカレー
【2013年】
あの銀座レカンで1000円のカレーが食べられる。東京グランメゾン♪チャリティーカレー
シェ・イノはイカスミのカレー、東京グランメゾン♪チャリティーカレー

今回はうーん、まだ行列に並ぶ体力や食べる気力がないので行かないかな。
残念だけど。

それより残念なのは、1店でなく、ついはしごして2店行っているところです。
そしてやっぱり1店だけにすればよかったと後悔している。

ざんねん極まりないっす。

今年は私、行けそうにないので
この記事を見た誰か行ってください。

今日のお花




今日のお花は恩師への供花です。
2年前、高校の恩師の奥様より悲しいお知らせをいただきました。

生徒のことみんな覚えていて、卒業後もまめにお手紙もくださり、私の両親へも
気遣いの言葉も添えてくださるような優しい先生でした。

私の兄と同い年の息子さんがいらしたのですが、数年前に病気で亡くなったとき、
「Kisakoさん、大丈夫?、健康に気をつけないといけないよ。」
と私の事を心配をしてくださるような先生でした。

私はお参りに行かなくてはいけなかったのに、手紙すら書かず何もしませんでした。
やっと元気になってきたので、今頃なのですが、奥様にお手紙を書き、失礼を詫び
供花を送らせていただきました。

ほんとにだめな生徒です。
折を見てお参りにも伺いたいです。

先生、ごめんなさい。

東京グランメゾンチャリティカレーにオトクを感じた人は拍手ください。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3123-fe79d6e3

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~