【@3】数寄屋橋(すきやばし)交差点でエルメスのシャンパンゴールドに酔う - ゆる~り、ゆるゆると~

【@3】数寄屋橋(すきやばし)交差点でエルメスのシャンパンゴールドに酔う



こんにちは、Kisakoです。
今日は、東京駅から銀座へ寄り、あるアンティークショップの店主と1時間近く
話し込んでしまいました。
帰りに通った数寄屋橋交差点。ソニービルが建て替えのため、なくなってました。
今しか見ることのできないぜいたくな風景です。


生田緑地ばら苑2




生田緑地ばら苑

ばら苑のレポについては、いろんな方がしているので省略←オイ

見逃しがしなオトクポイント


・売店コーナーは、鉢植えばかりに見えますが、更に先に進んでください。
 奥に切り花コーナーがあります。
  バラ7,8本で 350円 ユリ、チースなどもありました。
・栃大福2個入り300円 もなかなかのクオリティ
・10:50から、ジャズコンサートがありました。
 事前にチェックしてから行くといいね。
・ばら苑は無料ですが、募金は任意です。
 募金すると、花の種orポストイットがもらえるよ。

生田緑地ばら苑は何度も来ているのですが、今回訪問して気づいた重要な
ことがあります。

続きは次回に

夢の記憶装置欲しい






夢の記憶装置、上映中

今日の食べもの




5月27日(日) 東京グランメゾンのチャリティカレーです。
これは、イチオシのイベントです。
私のおすすめポイントを次回、お話します。

このバッジだけでも欲しいと思いませんこと? (^^;;

ざんねんな私


ばら苑のある生田には、父と弟の眠るお墓があります。
いつも墓参りは墓参り、お出かけはお出かけと別々にしていました。
でも、
「ばら苑の後にお墓に行って、お土産の切り花でも供えるのもいいね。」
って母に話したら、
「でも、ばらって日持ちしないんだよね。」
と言うのです。
「何言っているの!そういう問題じゃないでしょ。
 『みんなでばらを見に行ってきたよ。
 お父さんとりゅうちゃんにも見せようと思って持ってきたよ。』
 ということでしょが。わかってないんだから。」

ざんねんな母です。

今日のお花





今日のお花は旧古河庭園 の「カーディナル」
赤いペンキで塗ったような?
カーディナルって見たことあるはずですが、こんな表情のバラは
見たことがありません。
自然のものでありながら人工的なバラって見てみたいですね。

それでは、ごきげんよう

エルメスのシャンパンゴールドにオトクを感じた人は拍手ください。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3122-bce8f002

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~