【@1】さあ、旅立とうよ、ゆる~り、ゆるゆると~Part2≪花ず≫スタートです♪ - ゆる~り、ゆるゆると~

【@1】さあ、旅立とうよ、ゆる~り、ゆるゆると~Part2≪花ず≫スタートです♪


お久しぶりです。Kisakoです。
しばらく、ブログをお休みしておりましたが、この度、また再開することにしました。

今朝は、「Strawberry Time」を聴いていました。
聖子ちゃんが、育休後、活動再開したときのシングル曲です。

「さあ、旅立とうよ」 という歌い始めが今の私と重なります。
松田聖子 Strawberry Time の歌詞

ゆる~り、ゆるゆると~ Part2 ≪花ず≫ の始まりです。


デジカメを紙とペンに代えて





Part2 は、駅のスタンドにあるフリーペーパーのようなイメージで、
いろいろな情報を1つの記事にぎゅっと詰め込むことにしました。

そして、インスタ映え、インスタ萎えなどが注目される昨今、
私は自分のデジカメ写真は載せない方針にしました。
イメージ画像は、ツイッターやYOUTUBE、Amazon の画像などを
お借りすることにし、私は紙とペンを持って歩き回っています。

また、既訪、未訪にかかわらず、私が興味を持ったことはとりあ
げていきます。


だるま朝日とダブルダイアモンド富士


先日、だるま朝日のニュースがありました。この季節では珍しいそうです。
また、ダイアモンド富士のニュースもありました。







再開を考えた時期にこんな現象が起きるなんてなんかとってもおトクな気分です。

母の日にスタート



昨日、1日早い「母の日」に、母と一緒に、生田緑地ばら苑に出かけてきました。
ここは、元向ケ丘遊園のバラ苑でした。川崎市に引き継がれ「秘密の花園」として
春と秋の2回、無料で公開されています。
春はおよそ530種、4700株のバラが楽しめます。
生田緑地ばら苑

お天気も良く満開のバラ、素晴らしかったです。
続きは次回に

今日の食べもの


母の日のプレゼントにこのフラワーババロアを選んだ人もいるかもしれませんね。




ざんねんな私


私はここ数年、実は病気にかかってしまっておりました。
ほぼ寝たきりのようになり、何もできない日々がありました。
なんとか仕事を再開しても、帰宅すればバタンキューという
状態で、実質仕事以外→引きこもりという状態でした。
やっと、元気になってきたところです。

今は、東京駅のそばの大企業の協力会社Aの協力会社Bの派遣
という立場です。以前、正社員で勤めていた頃と比べて収入は
激減しました。

Part2 の根底は自虐です。
人から見るとうらやましそうに見えるけれど、なんかざんねんな私も
テーマになっています。

東京駅のそばの大企業、正社員だったらカッコいいけど、派遣なので
なんか残念です。

【ざんねんな私】は、先日の子供の本総選挙1位の「ざんねんないきもの事典」と
女流作家 宇野千代さんの「生きていく私」のもじりでもあります。

「ざんねんないきもの事典」1位 こどもの本総選挙:朝日新聞デジタル



今日のお花





≪花ず≫というのは、ゆる~り、ゆるゆると~ Part2の副題です。
私は花が好きなので、最後はお花で終わります。
Flowers → 花+ず で ≪花ず≫ です。

今日のお花は伊万里庵珈琲@スペシャルティコーヒー通販のツイート
‏毎日素敵な画像を提供してくれます。
ゆったりと美味しいコーヒーを味わった気分です。

それでは、ごきげんよう

「だるま朝日」と「ダブルダイアモンド富士」にオトクを感じた人は拍手ください。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3120-7aaaf619

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~