視力トレーニングを始めて1年半、視力好調、視界もすっきり - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

視力トレーニングを始めて1年半、視力好調、視界もすっきり

先日、久々に新宿に行く機会があり、視力測定をしてきました。

新宿のビックロのメガネコーナーでは、自分で測れる
視力検査器があります。

siryoku201407a.jpg



私は、近視、ドライアイ、眼底出血など目のトラブルが多くて、
もう、目でイヤな思いを絶対したくないということから、
視力トレーニングや目のマッサージなどをしてきました。

hitomi201403a.jpg



メガネはかけたくないし、これ以上、目のトラブルを起こしたくないので
2014年3月くらいから、視力トレーニングを始めました。


その後も、真面目に目のトレーニングをしたり
マッサージをしたり、目のケアをしています。


視力測定はどうだったでしょうか。

公開します。






測定日 2015年9月8日

両眼測定(遠)
1.5と1.2 平均して 1.2

siryoku201509a.jpg

今回は、ばっちりでした。

やはり、左目が乱視が入っていて、かなり見づらいのですが、
両眼だとすっきりみえました。

でも、傾向としては夏の方が見えやすい気がします。
視力に季節的なものがあるかはよくわかりませんが、
これから、秋冬に向けて注意していきたいと思います。


また、経過をレポートいたします。



今までの測定結果



2014年2月26日
右 0.4 左 0.5

siryoku201406a.jpg





2014年6月12日
右 1.2 左 0.4

siryoku201406b.jpg






2014年7月11日
右 1.5 左 0.4

siryoku201407c.jpg




2014年8月18日
1回目 右1.0 左0.5
2回目 右0.6 左0.6
3回目 右0.8 左0.6

平均して、右 0.8 左 0.6

siryoku201408a.jpg




2014年9月16日
1回目 右0.8 左0.5
2回目 右1.5 左0.4

平均して右 1.0 左 0.5


siryoku201409a.jpg



2015年1月23日
両眼測定(遠)

0.4 と 0.6 平均して 0.5

siryoku201505b.jpg

2015年5月28日

両眼測定(遠)

1.0 と 1.2  だいたい1.0

siryoku201505a.jpg

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

No title

塩水目薬のアーティクル
役にたっています!
このところ すぐに目がかわき
市販の目薬を一日に3,4回点眼していたのに
ずっと罪悪感を感じながら、、
で塩水ですと 目にやさしい!ありがたや、、
市販の目薬は たまに使う程度ですんでいます。
お礼を言わなきゃと思いつつ、、目薬を作ってから
一か月ほど経ってしまったんです、、バッグの中と
洗面台の横、それに 化粧品のバッグの中にいれて
おります。
お塩は バリ島のクサンバのお塩を使ってるんです♪
どうもありがとう!

じゃまたww
fbからメッセージを送ろうとしましたがなぜか
見つからなかったんです、、
xx

2015-10-21 14:24 from Nonino B Kobayashi | Edit

 

★Nonino B Kobayashi さん

コメントありがとうございます。

塩目薬いいですよね。

バリ島のお塩、よさそうですね!

2015-10-22 10:07 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3117-acfd4e1a

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
