東京猛暑脱出、標高2,578mの日光白根山に登る - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

東京猛暑脱出、標高2,578mの日光白根山に登る

東京、暑いですね。
昨日で5日連続猛暑日ですか。


先週、日光白根山(標高 2,578m) に登ってきました。


sira201507a.jpg



丸沼高原スキー場のロープウェイで登山口へ

sira201507b.jpg




ここで、標高2000m 遠くに見えるのが白根山です。

ええー! あんな遠くまで登るの!!

往復5時間半コースです。
トイレなし。

sira201507c.jpg



ロープウェイの上に、天空の足湯があり、そこからの眺めもいいです。

sira201507d.jpg




この時期は、高山植物のお花がきれいです。


ハクサンフウロ

sira201507e.jpg




コマクサ

sira201507f.jpg

sira201507g.jpg




シカ対策の柵をくぐって、登山道に入ります。

sira201507h.jpg


久々の森林浴

sira201507i.jpg

sira201507j.jpg

sira201507k.jpg


この辺りから、森林限界。
木が生えていません。

sira201507l.jpg



sira201507m.jpg


sira201507n.jpg


sira201507o.jpg


砂利道の登り、この辺りでばてました。


sira201507p.jpg

sira201507q.jpg


頂上付近は少しだけ岩場

sira201507r.jpg


sira201507s.jpg




無事に着きました。
頂上は、岩場だらけですね。

sira201507t.jpg



少し離れたところで、頂上に向かってジャンプ

sira201507u.jpg


お昼は五色沼を眺めながら。

食べている間にも、沼がいろいろな色に変化します。

sira201507v.jpg


sira201507w.jpg



下りです。
登ってきたからには下りないといけません。


いつも思うのですが、こんなに登った?と思うほど、
下り道も長いです。


sira201507x.jpg




sira201507y.jpg

sirane201507z.jpg



お天気もよくて景色もよく見えた方だと思うのでよかったです。
東京にいるよりずっといいです。


ロープウェイの下には、温泉のお風呂もついていて
ロープウェイの往復と温泉のセットのチケットもあります。

下りてすぐさっと温泉に入れるは、とても気持ちよかった。



しかし、久々だったせいか、翌日から3日間、筋肉痛(主に太もも)
もっと、日頃、鍛えてないとだめですかね。



最近、さぼりがちなトレーニングももうちょっと真面目にやらなければっ!

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3104-13d9bf31

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
