富士山も見える一枚岩のパノラマビュー、昇仙峡の弥三郎岳(標高1,058m) その1 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

富士山も見える一枚岩のパノラマビュー、昇仙峡の弥三郎岳(標高1,058m) その1

イエーイ!

梅雨の晴れ間を狙って、昇仙峡に行ってきました。

昇仙峡ロープウエイから、歩いて20分の弥三郎岳(1058m)には、
一枚岩でパノラマビューの絶景スポットがあります。

ロープウェイに載る人は結構いるのに、
なんでみんなここまで来ないの?


この景色を独占状態です。

yasabu201506a.jpg


ロープウェイ乗り場では、フクロウが出迎えてくれます。
フクロウは昇仙峡のマスコットのようです。

しかし、ロープウェイの写真を撮らなかったのが、
いたい! 

yasabu201506b.jpg



昇った先には、こんな絶景が。


yasabu201506c.jpg




ロープウエイの駅のそばには、人がいるのですが、
なぜか弥三郎岳を目指す人がいません。

この日はたまたまそうだったのでしょう。

行くには、スニーカー程度の歩きやすい靴は必要ですね。


yasabu201506d.jpg



最後の方は岩場も出てきて、なかなか楽しいです。

yasabu201506e.jpg

yasabu201506f.jpg



山頂の手前に大きな一枚岩があり、ほぼ全方向見渡せるパノラマビューが
あります。


手前に、展望台と呼ばれるところがあるのですが、そこよりもここの方が
数段素晴らしいです。


3方向に向かって、ジャンプ!


昇仙峡の絶壁の岩方面

yasabu201506k.jpg


ダム方面

yasabu201506m.jpg



富士山方面
富士山、頭の方だけちょこっと見えました。

yasabu201506l.jpg







yasabu201506g.jpg

yasabu201506h.jpg

yasabu201506i.jpg

yasabu201506j.jpg



yasabu201506n.jpg





ロープウエイの駅に戻ってきたら、幸せ鈴に挑戦。
この鈴の穴に、投げ鈴が入ると幸せが叶うのだそうです。

yasabu201506o.jpg

yasabu201506p.jpg


あえなく失敗!


友人は成功してました。




それから、約束ポストというのがありました。

はがきに約束事を書いて投かんすると、
1年後に届くのだそうです。


手紙を書いた箇所は、目隠しシールで隠すようになっています。



yasabu201506q.jpg



きっと、1年後にははがきを出したことも
忘れているでしょうから、届いたら笑うでしょうね。

届いたはがきを持っていくと、次回はロープウェイ20%オフ
だそうです。


ぜひ、来秋の紅葉シーズンに再訪したいものです。




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3092-7d44c34d

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
