革靴の色落ち、キズを自分で補修クリームで修理して満足 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

革靴の色落ち、キズを自分で補修クリームで修理して満足

最近、うちの最寄り駅に、バッグ、靴修理専門店が
3軒もできていました。

住宅街のそんなに大きくない駅なのに、そんなにいる?

靴底のゴムのへりを直すのは、誰でも経験があるでしょうけど、
バッグや靴の色落ちやキズとか修理に出しますかね。

ひどくなったら、買い換えたりしませんこと?

修理代だって結構かかるし、直したいほど思い入れのあるもの
じゃないとやらないんじゃないかな。



私もパンプスの靴底のゴムの貼替えは何度かありますが、
他に修理したことはないです。



でも、1つだけなんとかしたい靴がありました。


それがこのウォーキングシューズです。

kutu201504a.jpg



足と靴と靴下の相談室 で、特別にオーダーした靴です。


2011年に購入して、ほぼ毎日、こればっかり履きまくっていました。


購入時は、こんな感じです。

shoes201102c.jpg



昨年2014年に、かかとの修理に出しました。



2014年4月

shoes201404a.jpg





それから1年、履きすぎて、色落ちやキズもひどくなってきました。

kutu201504b.jpg

kutu201504c.jpg

kutu201504d.jpg



高い靴ですが、もう元は取れてるくらい履いているのですが、
まだまだ、履けるのでなんとかしたい。

かといって、修理店に出す費用は、けちりたいので、
色落ちの補修クリームを使ってみました。







さて、どうなったでしょうか。。。





じゃーん



なかなかいいんじゃないですか!

少し、色のつき方がマットな気もするけど、
この仕上がりなら、満足ですよ!


カラー:37 ミディアムブラウン にしました。



kutu201504e.jpg

kutu201504f.jpg

kutu201504g.jpg

kutu201504h.jpg



クリーム代と送料で 1,446円 の出費ですみました。
やったね。


お店は、ハッピーバリューといいまして、
いつも靴のケアグッズはこちらで購入しています。

スタッフの対応がていねいですし、
靴のお手入れ用の小冊子も無料でくれるし、
大好きなお店です。


ちなみに靴にセットしてあるシューキーパーも
こちらのお店で買いました。


自分で補修するのも、いいものです。





記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3083-cad6cd6d

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
