ど迫力のそびえ立つかき揚げに挑む!沼津 魚河岸 丸天 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ど迫力のそびえ立つかき揚げに挑む!沼津 魚河岸 丸天

うわー、すごいかき揚げですね。

こんなかき揚げ初めて見ましたよー。


maru201505a.jpg



伊豆天城高原で山を楽しんだ後に、沼津に寄りました。


目的はココ、沼津港にある丸天さんのこのかき揚げを見るためです。
見るだけでなく食べるためです。

maru201505b.jpg


沼津港に入ってきた魚を堪能できるのです。



まずは、こちらも名物のかさごの唐揚げ
グロテスクな顔ですね。

まるごと、ばりばりと食べることができます。

maru201505d.jpg



maru201505c.jpg








そして、魚河岸丸天丼

沼津名物の桜エビや生しらすもしっかり入っています。

maru201505e.jpg




名物の海鮮かき揚げ丼

天つゆをかけながら、くずしていただきます。

単品の海鮮かき揚げもあるのですが、たれがご飯にしみて美味しいので、
丼にした方がいいと思います。


すごいボリュームです。
1人で食べられません。

2人でシェアして食べました。

さくさくして、美味しかったです。



maru201505f.jpg

maru201505g.jpg


ご馳走さまでした。

他のテーブルも見ましたが、他のメニューもボリュームたっぷりでした。


スタッフも親切でいいですね。

沼津に寄ったら、行くべきだと思います。




maru201505h.jpg


入口に積んであったかさご。

うーん、お土産にすればよかったなあ。


魚河岸 丸天 みなと店 食べログ
沼津市千本港町124
055-954-1028




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

すっごい! 凄い!恐るべし!

凄っごい! 凄すぎ~

勇気有りますね、感服します。
此処「沼ズー」に棲いて幾星翔(霜)、
未だに「桃缶天ぷら」を喰ってません。

観光客を意識しているのか、
炭酸水の「しゃばしゃば系」天ぷらが多いですね。
個人的には、上野や浅草の天ぷらが恋しい。

漁港は歩いて10分、
週3回ゴミ出しの日の、朝の散歩コースです。
朝の松林の、テレピン油を浴びて、
潮の匂いが新鮮で(当たり前ですか…?)

湾内に自衛隊の艦船№4001が居たり、
嵐の日の大きな波を、
階段状の堤防が必死に防御して呉れています。

拙宅は海から「ひゃくめーとる」ですので、
グレートネイチャーそのもの、
今は海ツバメと立ちあおいがお元気です。

特にツバメは真っ向から飛んでくるので危ない!
直前で避けてくれるけど、
あれは絶対に交通切符切られるぞ!

でも、折角沼津に来て呉れたんだから、
好いところで、元気な赤ちゃん育ててね。
そう 思います…

2015-06-06 09:35 from てんぷら爺さん

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3077-0e476f9f

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
