1500品種1万株のローズガーデン!バラと恋人の聖地 『京成バラ園』 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

1500品種1万株のローズガーデン!バラと恋人の聖地 『京成バラ園』

この春は、とりつかれたように花を観に行きまくっています。

先週は、絶対行ってみたいと思っていた 
『京成バラ園』へ行ってきました。

京成バラ園 HP


ヤフオクで、入場料(1200円)が半額になる割引券を
送料込でなんと90円で譲って下さる方がいて、
お安く行くことができました。

先日のあしかがフラワーパークも 3名まで200円割引券を
送料込で100円でゲットできて、2名で行ったので
300円安くできました。

ヤフオクは、自分の利益や手間抜きで、少しでもオトクにどうぞと
出して下さる方が結構いるので、のぞいてみることをおススメ
します。

私も1円でも欲しい方がいれば、嬉しいタイプなので
お安く出すことが多いです。

京成バラ園は、1500種類1万株のローズガーデンで

バラと恋人の聖地

と呼ばれているそうです。



まさに満開、青空にバラが映えて、素晴らしかったです。

rose201505h.jpg

rose201505d.jpg


rose201505b.jpg

rose201505a.jpg


夢中になって、写真を撮りまくりました。





rose201505c.jpg

rose201505e.jpg

rose201505f.jpg

rose201505g.jpg

rose201505i.jpg

rose201505k.jpg

rose201505l.jpg

rose201505m.jpg

rose201505o.jpg

rose201505p.jpg

rose201505q.jpg

rose201505r.jpg

rose201505s.jpg

rose201505t.jpg

rose201505w.jpg

rose201505x.jpg



『ベルサイユのばら』の庭コーナーでぱちり

rose201505y.jpg




これは、昔のハリウッドスター ケーリー・グラント という品種です。
私も何本か映画を見ました。
めぐり逢い、泥棒成金、シャレード など印象的です。
イケメンで素敵ですよね。

rose201505v.jpg


これは、ウエディング・ティアラ

rose201505n.jpg


ミミ・エデン というツルバラ
愛らしいです。

rose201505j.jpg



今回の私のナンバーワンは、こちら

ブラックゴールド という品種です。
なんかかっこよかったです。

rose201505u.jpg

假屋崎省吾さんの名前のついた『ショウゴ エレガン』を見ようと
思っていたのですが、チェックし忘れました。
今度は、見なくては!


京成バラ園は、ほんとに素晴らしかったです。
また何度でも行きたいです。




京成バラ園 HP


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3070-499f1601

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
