25万株、総面積5万平方メートルの大パノラマ、芝桜と桜の競演、東京ドイツ村 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

25万株、総面積5万平方メートルの大パノラマ、芝桜と桜の競演、東京ドイツ村

マザー牧場で菜の花を満喫した後は、東京ドイツ村へ移動です。

4月5日までは、イルミネーションをやっていて、
ドイツ村が、関東3大イルミネーションの1つということで、
行ったのですが、芝桜も咲き始めていました。

ドイツ村は、芝桜も有名なんですね。
25万株、総面積5万平方メートル
関東最速、最大級の花畑だそうです。

メインの場所は、まだ咲いていませんでしたが、
池のまわりは、バックの桜と一緒に楽しめてきれいでした。


siba201504a.jpg

siba201504b.jpg

siba201504c.jpg


siba201504d.jpg


鴨が池からあがってきて、芝桜の上をとことこ歩いていました。
何かおいしいものでもあるのかな。





siba201504e.jpg

siba201504f.jpg

siba201504g.jpg



メイン会場の斜面は、これからといったところ。

siba201504h.jpg


siba201504i.jpg



芝桜と言えば、2007年に、秩父の羊山公園の芝桜を見に行った
ですが、総面積では秩父より広いですね。


このメインの芝桜が満開になったら、大迫力だと思います。
しかし、その頃は、イルミネーションが終わっている。


でも、広くてのんびり過ごすにはいいところだと思います。


東京ドイツ村 HP

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3045-592610b3

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
