日本一花見の混む場所、上野に朝6時に行ってきました。 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

日本一花見の混む場所、上野に朝6時に行ってきました。

桜は待ってくれない

思ったより早く桜が満開となり、しかも暖かいのですぐ散ってしまうのでは
と慌てて花見に出かけました。

一度、行ってみたいと思っていた上野。

以前、ちょっと上野の桜も見ていこうかと思ったら、
JR上野駅の公園口改札の人の波にぶったまげました。

改札を出るだけでも大渋滞。

こりゃ、まともに上野に花見はいけないわと思ったのでした。

でも、そんなに人気の場所なら一度は行ってみたくなるもんです。

ちょっとネットで調べたら、平日の朝6時くらいがおすすめ
とあったので、じゃあ、そうしようと思い、
5時台の電車に乗って、6時過ぎに着きました。


まず、不忍池

ueno201503a.jpg

ueno201503b.jpg

ueno201503c.jpg




こちらは、宴会禁止エリアで静かでいいですね。

ueno201503d.jpg

ueno201503e.jpg



最もメジャーな宴会エリアへ。
早朝はさすがに空いています。

ueno201503f.jpg

ueno201503g.jpg

ueno201503h.jpg


でも、前夜の宴の後、ゴミ置き場のゴミがいっぱいです。
まだ、清掃前なのです。

ueno201503i.jpg

ueno201503j.jpg




ueno201503k.jpg

ueno201503l.jpg

ueno201503m.jpg


再び、不忍池へ。

ueno201503n.jpg

ueno201503o.jpg

ueno201503p.jpg

ueno201503q.jpg


私は不忍池の桜の方が好きですね。
俗っぽさがなくて、気持ちが浄化されるような気がします。


上野の桜は一度見てみたかったので満足しました。

上野は、桜スポットの面積に比べて、訪問者が多すぎですね。




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

No title

おつた~ちから~の。

池之端の旨いもん食べました?

彼にツゲの櫛プレゼントされました?

そう云うところです。


2015-04-06 03:47 from やっぱり変なジ~サン、いや。

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3035-92bf3e98

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
