うなぎの旬は実は冬。タマタカ 和田平のひつまぶし - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

うなぎの旬は実は冬。タマタカ 和田平のひつまぶし

数年前に、うなぎが高騰してから、お店で食べる
うなぎって小さくなりましたよねぇ~。

うな重を頼むと、以前はごはんの上全体にうなぎが
乗っていたと思いますが、最近は、こうですもんね。

面積にして、ご飯の半分くらいしか隠れないですよね。


wadahei201502b.jpg

wadahei201502c.jpg

オトクに食べられる日は、来ないんでしょうか。


それはさておき、先日、タマタカで母とうなぎを食べました。
和田平です。




うなぎって、真夏の『土用の丑の日』がメジャーですが、
本来、うなぎの旬って冬だと知ってました?


由来は、夏に売れない鰻を何とか売るため平賀源内さんの所に
相談に行って、源内さんが「土用の丑の日」と貼り紙するように
アドバイスしたら、大ヒットしたそうです。

先日テレビでやってました。



私は、うなぎはひつまぶしにするのが好きです。




ごはんが隠れるようにうなぎがちりばめられていました。
嬉しいです。

そのまま食べても、薬味を乗せても、おだしをかけても
美味しいですよね。

wadahei201502d.jpg

wadahei201502f.jpg


wadahei201502e.jpg



wadahei201502a.jpg


ご馳走さまでした。

値段が高いせいか?割と空いていてよかったです。


和田平 玉川店(わだへい) 食べログ
世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ 6F
03-3708-5988


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3031-4144d894

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。