分厚い牛フィレ肉に厚いフォアグラを乗せてトリュフをかける贅沢さ、俺のフレンチ GINZA (ギンザ) - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

分厚い牛フィレ肉に厚いフォアグラを乗せてトリュフをかける贅沢さ、俺のフレンチ GINZA (ギンザ)

俺のフレンチ食べるべき一品

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ


ore201503h.jpg


すごい贅沢ですねぇ。


NHKの『プロフェッショナル仕事の流儀』で
俺のフレンチを創った起業家・坂本孝さんの
放送を見てから、一度行ってみようと思っていた
俺のフレンチ。

ようやっと行きました。

いろんな場所にできていますが、総本山 銀座店です。

平日の4時くらいですが、相変わらず行列ができていて
人気なんですね。


ore201503a.jpg





立って食べたくなかったので、テーブル席を予約しました。
ちょっと狭いです。
コスパのためにはしょうがないですかね。

ore201503b.jpg


シャンパングラスは、根元までシャンパンが入るグラスなので
たっぷりと入ります。

ore201503c.jpg


お通しは、やや苦みのあるチーズ

ore201503d.jpg




こちらもスペシャリテ

雲丹とトマトのムースジュレ寄せ キャビアをのせて

ore201503e.jpg

ore201503g.jpg


ローストビーフとトリュフのサラダ
ローストビーフは下の方に隠れています。

ore201503f.jpg



牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ

ore201503i.jpg

ore201503j.jpg

仔羊のロースト つぶマスタードソース
下にじゃがいもとにんじん、にんにくが入っていました。

ore201503k.jpg

ore201503l.jpg

ore201503m.jpg


なかなか豪華なお料理でした。
2人で1ドリンクずつ、4品で9300円くらいでした。


牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ
牛フィレ肉の分厚さにびっくりしました。
5センチ以上ありますね。

しかも、フィレ肉やわらかかったです。
分厚いニク好き―さんには、たまらないと思います。


でも、私はもうトシなせいか、肉がっつりでなくなって
きたみたいで、1回食べればいいかな。

そしれ、メインに 仔羊のロースト と 肉料理+肉料理に
してしまったのが、失敗でした。
ボリュームに負けます。

メインの肉料理は、一品で充分です。
仔羊はちょっと脂っこかったです。

雲丹とトマトのムースジュレ寄せ キャビア乗せ も
すごく美味しかったです。


でもね、私はフレンチに求めるのは、やっぱり
ゆったりした空間とゆったりと流れる時間もあるなと
思いました。

16時入店で90分制です。

最初に飲み物をたのんで、
メニューを決めるのに30分

前菜が来たのが、16時半くらい。
メインが来たのは 17時半くらいでした。

もう 90分やん!

18時には次のお客さんが来るので、
慌てて食べて、会計をすませて、18時前に
出るのです。

そんな急いで食べてもねえ。

しかも、自分達が悪いのですが、シャンパングラスを
倒してしまって、気分が萎えてしまいました。

片づけてくれたスタッフさんに謝ったのですが
ぶすっとして、口きいてくれませんでした。


それに、テーブルが小さいし、隣のテーブルも近いので
落ち着きません。


コスパを求めて、食べるのも早くてがっつり食べられる人なら
いいと思います。

そういうコンセプトだとナットクしていくのだったら、
いいのではないでしょうか。


俺のフレンチ GINZA (ギンザ) 食べログ
中央区銀座8-7-9
03-6280-6435



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3030-eeab26e4

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
