祝北陸新幹線記。金粉入りカステラ。WASHOKU 錦繍楼(きんしゅろう)の加賀料理のランチコース - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

祝北陸新幹線記。金粉入りカステラ。WASHOKU 錦繍楼(きんしゅろう)の加賀料理のランチコース

北陸新幹線が富山や金沢まで開通しましたね。

今年のお正月、富山出身の志の輔さんが
落語のまくらで北陸新幹線について話していたことから、
なんとなく、今春の開通も楽しみにしておりました。

ニュースでやっていると、見てしまうのであります。

私が北陸で一番行きたいのは、登山で立山に登ってみる
ことです。
遠くない将来、実現させたいものです。


金沢は、大学4年の夏、友人と金沢、能登を旅行した思い出があります。
東京から、新幹線で行けるようになったんですね。


そんな世の中のムードに乗って、
私も石川県、富山県がやたら気になり、発作的に
石川県のアンテナショップにあるWASHOKU 錦繍楼へ
加賀料理を食べにいってみました。

この1月にオープンしたばかりだそうです。

一休のオトクなプランを利用しました。

【一休×OPEN記念】銀座一丁目駅10m 選べる1ドリンク付!
加賀WASHOKUご膳 全6品 通常3300円→2000円!

テーブルはゆったりとしていて、隣とは仕切りがあったり
狭苦しい感じがないのがいいですね。

kinsyu201503a.jpg



新幹線記念として、一品サービスが出ましたよ!
加賀レンコンと加賀の青菜のお浸しです。


kinsyu201503b.jpg





前菜2種、お造り2種

kinsyu201503c.jpg


茶椀蒸し

kinsyu201503d.jpg


とり野菜味噌鍋

kinsyu201503e.jpg


とり野菜の”とり”は、鶏肉の”とり”ではないんですね。
お肉はもち豚だそうです。

kinsyu201503f.jpg

kinsyu201503g.jpg

野菜もたっぷり入っていて、やさしい味で
あったまりました。

kinsyu201503h.jpg


焼き魚

kinsyu201503i.jpg


ご飯の上にあさりの佃煮

kinsyu201503j.jpg


金澤和三盆珈琲カステラと桜餅

金粉付きですよ。おめでたい感じがします。

kinsyu201503k.jpg



加賀友禅をほうふつとさせる湯のみです。
加賀棒茶

kinsyu201503l.jpg



アルコール入りのドリンク(ソフトドリンクでもOK)も数種類から
1杯無料ですし、CPのよいコースでした。

スタッフの対応も丁寧ですし、とり野菜味噌鍋も美味しくて
よかったです。

ご馳走さまでした。

今年は北陸ですね!

WASHOKU 錦繍楼(きんしゅろう) 一休  ぐるなび
中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル3F
03-3562-7631

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

No title

「きんしゅうろう」ではないんですか?
なんか「ぬいとり」を姑馬鹿にした(ん?出てきたの!)
小馬鹿な名前ですね。 そんな気がして…

2015-03-24 02:36 from やっぱり変なジ~サン、いや。

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3028-54494059

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
