牡蠣はもちろん、牡蠣以外も何を食べてもはずれがなかった牡蠣専門店、BELON (ブロン) - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

牡蠣はもちろん、牡蠣以外も何を食べてもはずれがなかった牡蠣専門店、BELON (ブロン)

牡蠣大好きな甥っ子の高校卒業祝いに家族で牡蠣を
食べに行きました。

うちの家族は、牡蠣に愛のない人ばかりだけど、
甥っ子は、牡蠣が大好きなので、とても嬉しいです。


お店は、渋谷のブロン。
なかなかおしゃれなオイスターバーです。

belon201503a.jpg




まずは、生ガキから行きましょうか。

この日は、タイムサービスで3種の牡蠣がオトクでした。

長崎県九十九島産
熊本県塔乃崎産
兵庫県坂越産

belon201503b.jpg



belon201503c.jpg

ああ、活き返る瞬間だわっ




生ハム

belon201503d.jpg


ガーデンサラダ

belon201503e.jpg


3種のチーズ盛り合わせ

belon201503j.jpg


牡蠣のアヒージョ
オイルに牡蠣の風味が浸み込んでてめちゃうまいです。
バケットに乗せていただきます。

belon201503f.jpg



belon201503g.jpg

belon201503h.jpg


牡蠣のガーリックバターオーブン焼き

belon201503i.jpg



牡蠣のスフォルマート
洋風茶わん蒸しのようなお料理

belon201503k.jpg


牡蠣とホタテのパイ包み焼き

belon201503l.jpg


牡蠣の焼きリゾット フォアグラ添え
フォアグラが大きくてびっくりです。

belon201503m.jpg


カキフライ

belon201503n.jpg


牡蠣とトマトとモッツァレラチーズのオーブン焼き

belon201503o.jpg



デザートです。

かぼちゃプリン ア ラ モード

belon201503p.jpg


温かいチョコレートケーキとカシスのソルベ

belon201503q.jpg


塩キャラメルのジェラート

belon201503r.jpg


カシスのソルベ

belon201503s.jpg



牡蠣、たっくさん食べまくりました。

スタッフも親切で、料理のアドバイスをしてくれるし、
とてもよかったです。


今回、食べた全ての料理がはずれなしでした。

牡蠣以外の生ハムもサラダ、チーズも新鮮で美味しかった。


もう、絶対リピートします。

牡蠣料理の中でも特に気に入ったのは、

生ガキ
牡蠣のアヒージョ
牡蠣の焼きリゾットフォアグラ添え


です。

値段も他の牡蠣専門店に比べれば、CPもよいと思います。


食べログ、ぐるなび、一休などからクーポンが出ていいますので、
一番お得なクーポンを利用するとよいでしょう。

この日は、金曜日でしたが、一休からだとどの曜日でも 10%オフ
だったので、そのクーポンを利用しました。


牡蠣好きさんなら、おすすめのお店です。


BELON (ブロン) 食べログ
渋谷区道玄坂1-17-2 第2野々ビル 1F
03-6427-8288

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

手が汚れないって…

もう、牡蠣も終いですね。

昨日も午後の魚市場で、
バケツ一杯の牡蠣が五百円でした。
勿論、殻付きなので、厄介もんです。
大きくて、旨そうなのを五つほど生で、
後は、フライパンで思いっ切り「強火」

壱百円店舗で購入したトマト缶と、玉ねぎプラス。
後はパスタと心中ですね。

ニンニクは近所のお百姓さんから、貰ったものです。
大きくて、美味しい…筈です。
だって、大きくなりすぎて商品の枠に入らなくて、
通りすがりの顔見知りの散歩爺イに呉れたんですもの。

出来れば…の話ですが、
あとはお酒の実る農家と、酒のツマミが出来る農家、
希望。切望。それよっか渇望してます。
どなたか、御慈悲を!!! ヒック ひっく!

2015-03-21 16:56 from やっぱり変なジ~サン

 

★やっぱり変なジ~サンさん

牡蠣専門店では、オールシーズンで牡蠣を出して
くれるので、牡蠣シーズンおしまいという
感じはあまりしません。

逆に、空いてきて入りやすくなるし、岩がきも
好きなので、嬉しかったりもします。

2015-03-23 00:10 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3026-78ea890e

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
