たらの芽、ふきのとうの苦みをかみしめる。天ぷら近藤の春の天ぷら - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

たらの芽、ふきのとうの苦みをかみしめる。天ぷら近藤の春の天ぷら

1年振りに、天ぷら近藤に行きました。
家族の誕生日祝いです。

テレビのあさイチで、近藤さんが出演されていて、
久々に行きたいとスイッチが入ったのもあります。

kondo201503a.jpg


この季節は湯呑みも梅の柄なんですね。

kondo201503d.jpg


この季節は、たらの芽やふきのとうといった春の天ぷらが
食べたいですよね。

ふきのとうは、高い方のコースには入っていましたが、
安いコースは入っていません。
たらの芽は、入っていません。

追加オーダーしました。
昨年は、その日はたらの芽はなかったんですよね。


たらの芽

kondo201503b.jpg


ふきのとう

kondo201503c.jpg


春を感じますよね。
苦みがたまりません!





ランチのコースと、さつまいもも追加オーダーです。

コースは若い人は高いコース、私と母は安いコースです。
高いコースはかきあげともう一品増えるのですが、
ボリュームが多すぎるので、安い方で充分です。


kondo201503e.jpg

kondo201503f.jpg

kondo201503g.jpg

kondo201503h.jpg

kondo201503i.jpg

kondo201503j.jpg

kondo201503k.jpg

kondo201503l.jpg

kondo201503m.jpg


近藤名物のさつまいも。

大きいので、1人は 半分、1人は 1/4  私と母は 1/8 で
分けてとお願いしたら、やってもらえました。

半分

kondo201503n.jpg


こちらは  1/8 少食には充分です。 
 
kondo201503o.jpg


かきあげは、天丼、天茶、そのままご飯と一緒に で選択できます。

天丼

kondo201503p.jpg

天茶

kondo201503q.jpg


デザートは高い方のコースは、いちご
安い方のコースは、せとか

でした。せとか、とても甘かったです。

kondo201503s.jpg

kondo201503t.jpg



kondo201503u.jpg



ご馳走さまでした。

おなかいっぱいで家族全員大満足です。
季節も変えて、また来たいものです。


以前の記事
ふきのとう!こごみ!天ぷら近藤で春の天ぷらを食べたいよね。
家族でいただく銀座てんぷら近藤の夏の天ぷら
家族でいただく銀座てんぷら近藤の秋の天ぷら
天ぷら職人近藤さんの揚げる天ぷら

てんぷら 近藤 食べログ
中央区銀座5-5-13 坂口ビル 9F
03-5568-0923

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3022-a944de52

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
