2015年東京マラソンは、スタート地点のボランティアで参加。 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

2015年東京マラソンは、スタート地点のボランティアで参加。

2015年も東京マラソンのボランティアに参加してきました。

朝は雨が降ってましたけど、スタート時には雨もあがりました。
春一番が吹くかもとの予想もありましたが、風もなくて
ランナーさんは走りやすかったのではないでしょうか。

スタッフウェアです。
帽子がふなっしーカラーですね。

スタッフウェアはデザインが毎年変わります。
2015年が一番明るい黄色になってます。

tmara201502a.jpg

2014年のスタッフウェア

tokyomara2014e.jpg

2013年のスタッフウェア
mara201202a.jpg


2年前は、フィニッシュ地点でランナーさんのお迎え。
昨年は、皇居前でコース沿道のスタッフ。

そして、今年はスタート地点での荷物預かり係です。

ランナーさんの手荷物を預かってトラックに積み込みます。

集合が都庁に6:30です。

大勢の人が来るので、トイレ激混みだよと
ア君にアドバイスを受け、

朝は水分を取らずに出て、
新宿駅のトイレでしっかりおしっこを出し切って
行ったら、現地では行かなくてすみました。

前日の天気予報では、

曇りで午後から雨と春一番の恐れあり

だったので、やる気がくじけてました。

昨年、めっちゃ寒くて、調子を崩したし。

そしたら、朝から雨降ってるんだもんなあ。
心が萎えました。

でも、7時過ぎくらいからは、晴れてきて風もなく
楽しく作業できました。


今年は一段とセキュリティがきびしくなって、
手荷物を入れるビニール袋もひとまわり小さく
なっていたそうです。


tmara201502b.jpg


tmara201502c.jpg


9:30くらいには作業も終了。

スタート地点は、朝は早いけど拘束時間が短くてラクちんです。

来年もやるなら、スタート地点かスタートすぐのコーススタッフですかね。




さて、今年もア君はチャリティランナーとして出場しました。
4年連続です。

東京マラソンのマラソンしか出ない、なんちゃってランナーです(笑)

昨年、念願の4:30を切ることができましたが、足がつって
歩いてしまったのが悔しいとのことで、

目標は、足をつらずに歩くことなく走り切って自己ベストでした。

さあ、どうなったでしょうか。





タイムは、4時間27分55分。2分短縮です。

自己ベストおめでとう\(^o^)/




でも、今年も30キロ過ぎて足がつってしまったそうです。

今年は今までで一番調整がうまくいったと言っていたのですが。

30キロ越えてからは、難しいもんなんですね。


私は、応援は寒くて行きませんでした。
昨年のコーススタッフをやったときの寒さがトラウマになっているようです。

来年は暖かかったら、応援に行こうかな。

今年の東京マラソンも無事にすんでよかったです。


以前の記事
2014年東京マラソンは、ボランティアのコーススタッフで参加。めちゃ寒かった!
2013年東京マラソンは、ボランティアスタッフで参加
2012年 東京マラソンの応援は寒かった!


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

お疲れ様でした!

く今年の東京マラソンも無事にすんでよかったです。

本当ですね。
テロとかの不安な噂が有った様なので、
無事に済んでなによりでした。

貴女をはじめ、
とっても多くの人が携わって開催出来る、
素晴らしい大会なのですから、
これからも皆さんに頑張って欲しいものです。

お疲れ様でした!

えっと、下種な質問ですが…
スタッフの着用する帽子とジャンパーは、
貰えるのですか?
スマンです…はい!

2015-02-23 18:06 from よろヨレ爺

★よろヨレ爺さん

スタッフジャンパーと帽子はもらえます。
アシックス製のいいものですよ。

2015-02-24 09:26 from Kisako | Edit

微妙!?

おめでとうございます!

と言いたいところですが。。。

微妙~!!!(汗)

反省会は店で???


2015-02-24 23:35 from うどん? | Edit

★うどん?さん

やっぱ、微妙ですかね(笑)
自己ベストでも足つっちゃいましたからね。

ア君と反省会しに伺います。

2015-02-25 20:56 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3011-e26b22b1

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
