目の健康診断、眼底出血が1年後にきれいに治っていた - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

目の健康診断、眼底出血が1年後にきれいに治っていた

昨年の2月、私は健康診断で目の眼底出血が見つかりました。

眼科で再検査を受けたら、気にしなくてよいレベル
ほっとしたのですが、1年くらい経ったらまた検査に来るように
言われていたので、行ってきました。

花粉症の季節に行くと、眼科もすごく混んでいるので、
花粉のまだ少ないうちに行くのがベターと思ったら、
やはり空いていました。

hitomi201403a.jpg




今回、また、眼圧の検査と眼底写真を撮りました。

前は目を閉じないで開けたままにしておくのが辛くて
すぐまばたきしてしまったのですが、昨年よりは
我慢できるようになったと思います。

でも、余裕で開けていられる状態ではないので、
ドライアイ気味ではあるのでしょう。

眼底の写真ってこんな感じです(私の目ではありません)

hiromi201403b.jpg

昨年は、血管の線がにじんでいる箇所があったのですが、今回は
この写真のようにきれいな血管となっていました。

眼科の先生は、あの程度ならすぐきれいになるんだよ と
言っていましたが、よかったです。

視力回復の目的もあるけれど、目の疾患になるのもイヤで
一生懸命、視力のトレーニングやマッサージ、塩目ぐすりなど
したからだと思っています。

目だけでなく身体はつながっているということで、
食事にも気をつけたり、ウォーキングや筋トレにも励んだのも
効果があったと信じております。


これから花粉症の季節ですが、今度こそ、治っていると期待して
おります。

3月の花粉のピークにどうなっていることやら。
このブログでレポします。

世田谷区の健診について

世田谷区の健康診断って、眼科の検査もしたいと希望すれば
紹介状を書いてもらって、区の健診で受けられるだそうです。

そうすると、健康診断500円の範囲内で検査できたのですが、
知らなくて行ったので、余分に1750円かかりました。

次回の検診のときに忘れないように防備録として書いておきます。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3010-e4c8c6ec

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
