荷物がいっぱいなときは、デパートの手荷物預かりサービスを使えばいいんじゃんと気づいた日 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

荷物がいっぱいなときは、デパートの手荷物預かりサービスを使えばいいんじゃんと気づいた日

昨日はバレンタインデーでしたね。
先週は、デパートのチョコレート売り場、どこも混んでいました。

かくいう私もその1人で、いろんなチョコを買いこみ回って
くたくたになりました。

チョコって、意外と重いのよねぇ。
いくつか買うとかさばるし。


その後に、人と会う予定も入っていて、こんな荷物じゃ動けない~

kaimono201412a.jpg


と思ったときに、頭にひらめいたのが、

デパートの荷物預かりサービスを利用すればいいんじゃん!




あなたは、利用したことありますか?

私はなかったんです。

ちょっとネットで調べると、そのデパートでお買い物してれば
無料で預かってくれるんですよね。


ということで、小田急新宿の2階、手荷物預かりに行ってみました。
HPのサービスガイドでは、

●お買い上げ品一時お預かり
当店でお買い上げの品(生鮮食品・動植物は除く)に限り、
当日の営業時間内のみお預かりいたします。

とありますが、お買い上げ品でなくても、京王で買った紙袋でもOKでした。
ところがです。

チョコレートですか。
お預かりしている場所が約30℃くらいと暑いので、ちょっと。


と言われました。

ええ? ちなみに、売り場の温度は23℃くらいだそうです。


ありゃま、30℃じゃ溶けちゃいそうですね。
それであきらめて、

次は京王新宿の2階、手荷物一時お預かりサービス

そこは、京王で当日買ったレシートさえあれば、
小田急の買い物でも他の荷物でも預かってくれます。
こりゃいいですね。

無料ですよ。

営業時間内なので、20時までになりますが、
とてもラクちんです。


おかげで、身軽になって、人と会う用事もすませ、
大好きなハシヤで、スパゲッティを食べて、
のんびりと過ごすことができました。


なんで、今まで利用しなかったんだろう!


デパートの営業時間内ではあるけれど、
コインロッカーよりもいいです。

もし、京王で買い物してなかったら、デパ地下で
自宅用にちょこっとコインロッカーくらいの値段のお菓子でも
買ってしまえばいいと思うのだ。

京王新宿は、新宿西口直結なので、とても便利なうえに、

預けたときは、

いってらっしゃいませ。

帰って来た時は

おかえりなさいませ。


と言ってもらえるのも、嬉しかったりします。

おすすめです。


※デパートによって、サービス内容が違いますので
確認は必要です。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

懐かしいな

新宿の京王デパートって、
京王電鉄+高島屋のカップリングで出発したんですよね。

サッパリしていて、新宿では好きなデパートです。

2015-02-16 00:02 from よろヨレ爺

 

★よろヨレ爺さん

京王デパートは、新宿のデパートの中でも
庶民的ですね。

今は伊勢丹がゴージャスですが、京王にしか
入っていない好きなチョコのお店もあるので、
ときどき利用します。

2015-02-16 10:24 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3005-3a5ade39

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
