カレーにキムチって合うの?ココイチの豚肉と3種のキムチカレーとスプーンが当たるグランドマザーカレー - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

カレーにキムチって合うの?ココイチの豚肉と3種のキムチカレーとスプーンが当たるグランドマザーカレー

寒いですね。
昨日も雪がちらついて、今朝は路面が凍結してました。

こんなときには、カレーですね。
夏はカレーだけど、冬もカレーですよ。

チェーン店の中で、よく行っているカレー屋さん、ココイチです。

期間限定メニューが気になるのと、冬限定のスープカレーが
あるので、行かないわけにはいきません。


2月までの限定メニュー
豚肉と3種のキムチカレー

3種のキムチ(白菜、大根、らっきょう)の辛さと豚肉の旨さが絶妙な冬のホットなカレー

うーん、キムチとカレーってどうなんですかね?
味がケンカしたりしないんですかね。

coco201502a.jpg


coco201502b.jpg


これが、ケンカしていないんですね。

食べると普通のカレーなのですが、後からキムチのピリ辛が
効いてくる感じです。

おいしい。私は好きです。




そして、2月末までのキャンペーンでグランドマザーカレーが出ました。

グランドマザーカレーって10周年だそうです。

グランドマザーカレーは2012年にもう最後だってキャンペーンやったんです。

なのにしっかり復活してる。たしか、2014年もあったと思う。

なんやねん!

アタシ、最後かと思って3年前食べたのに。


グランドマザーカレーは、その場でくじをひくとスプーンが当たるキャンペーンをやっていて、
ア君が見事、スプーンを引き当てました。

coco201502c.jpg

私が、当たれ!と念を送ったからですぞ。




このスプーンは、新潟の燕市の世界が愛する地域ブランド、
ツバメスプーンだそうです。

手作りです。

この特設ページを見ると、欲しくなっちゃうね。

メイド・イン・ツバメ特設ページ

coco201502d.jpg



こちらも2月末までの大好きなチキンスープカレー。

北海道の店舗は年中あるのですが、関東は冬限定。
通年にしてくれませんかね。

coco201502e.jpg


サイドメニューのコココロッケ

カレーコロッケですが、あまりカレーの味はしません。
でも、さくさくで美味しいです。

coco201502f.jpg


受験シーズンなので、カツカレーも力入れてます。

今だけ、ちょっと大きめのカツとのこと。

私はカツカレーは積極的には食べないのですが、
ココイチでは注文を受けてから揚げるので、
さくさくでおすすめですよ。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

食べました♪

お久しぶりです。
ココイチ大好きな僕ですが、今日も行きました。
先週、グランドマザー食べたので、今日は甘辛カレーを♪
グランドマザーは、めちゃ美味しいですよね。
野菜や肉もたっぷりで、お値段も手ごろ。
僕も前回食べて、大好きメニューです。
スプーンは外れましたが…
でも、去年は500円券が当たったけどね。

2015-02-08 00:34 from ベー坊 | Edit

 

★ベー坊さん

お久しぶりです。
グランドマザーカレー推しですか。

私は他のメニューの方が好きですが、
おうちカレーって感じで親しみやすいですね。

ココイチは、なんだかだ行ってしまう
カレー屋さんです。

リピーター対策、うまいんでしょうね。

2015-02-09 00:54 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3001-574e720c

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
