購入1年、ふくらはぎのフットマッサージャー、続いています。 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

購入1年、ふくらはぎのフットマッサージャー、続いています。

数年前から、私は健康オタク?なところがあって、
身体にいいとされていることをいろいろやって
試しています。

そういえば、ふくらはぎを揉むフットマッサージャー、
2014年の1月に購入しましたが、1年経ちました。

もともとは、無料の血流測定で、アタシの血管年齢が64歳
と判定されて、フットマッサージャーを勧められたのが
きっかけですが、

下肢静脈瘤の手術もした母も足のむくみに悩んでいて、
フットマッサージャー、いいんじゃないかと。

fukurahagi201502a.jpg




昨年は、テレビで紹介されて、ふくらはぎもみもみブーム
だったですしね。













6ヶ月経過までレポしましたが、その後、どうでしょうか。


そういえば、いつの間にか使わなくなったななんて
パターンもありがちですよね。





いえいえ、母も私も使っておりますよ。
1年、ほぼ毎日、やっておりました。


気持ちいいですもん。


母は、加山雄三の『ゆうゆう散歩』を見ているときに、
やっているそうです。


私は、視力トレーニングとセットにしています。
ちょうど15分で、時間的にもばっちり合うのです。


気持ちいいというのは、いいことですね。
めんどくさいという気になりませんもん。


ダイニングテーブルの下に置いておけるというのも
ポイント高いです。

日常的に過ごす場所にすぐあるんですから。

foot201401a.jpg


foot201401b.jpg



それで、効果はどうなの?

ということころですが、

母は、足首の下あたりにずっとふさがらない傷口があったのですが、
年末くらいにようやっとふさがりました。
それが、フットマッサージャーのせいかどうかはわかりません。



私の場合、血流測定をしていないのでよくわかりません。

でも、このところ足が疲れたという感覚はありませんし、
街中のフットマッサージに行きたいっ!という
気持ちにもなりません。

前は、結構、街でちょっと歩いて疲れると
フットマッサージ店に入ったりしていたんです。


足のトラブルを感じていないというのが
効果なのでしょう。

他にもポールウォーキングや
足の相談室特製の靴や5本指靴下なども
しているので、相乗効果ともいえると思います。


でも、1年使ってみて、人に勧めるかと問われれば
私はフットマッサージャーは、おすすめと言います。


こんだけ使えば、もう充分、元は取ったね!



以前の記事
購入6ヶ月、朝晩続けて1回当たり100円以下に ふくらはぎのフットマッサージャー
購入3ヶ月、習慣にすることに成功、ふくらはぎのフットマッサージャー
確かにむくみには効果あり、ふくらはぎを揉むフットマッサージャー、購入1ヶ月レポ
ふくらはぎマッサージは万病を防ぐ、長寿のためのマッサージ
ふくらはぎのむくみ解消に効果てきめん、フットマッサージャーを買いました

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3000-f0b6c6ab

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
