はじめの一歩 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

はじめの一歩

こんにちは、Kisakoです。私のブログへようこそ♪
いきあたりばったりで、その日に書きたいことをマイペースで綴っていきたいと思っています。テーマは、たぶんめちゃくちゃになると思います。

今日は1日目なのでこの題材を選んでみました。
はじめの一歩 記念すべき第1巻
「はじめの一歩」

はじめの一歩:公式ホームページ
この漫画をご存知ですか?かなりメジャーですよね。
ボクシングのスポ根漫画ですね。
今もヤングジャンプで長期連載中なのかな。

私がこの漫画を知ったのは、確か息子が小学校4年のとき。
友だちに教えてもらって、この漫画を読んだ息子はすっかりはまり、コミックを全巻揃えたいと言い出しました。
でも、このとき既に50巻を越えていたと思います。
さすがにポンと買ってやるわけにはいきません。
1巻約400円、古本屋も利用したとしても全部揃えるのは、当時の息子にはかなり高い山でした。

それで私はどうしたでしょう。ふふふ。
「わかった。この漫画はいい漫画だと思うからお母さんも読むことにするよ。だから、この本はワリカンで揃えていくことにしよう!」
山を低くしてあげようと思ったんです。
そのときの息子はほんと嬉しそうな表情をしてました。

息子と揃えた「はじめの一歩」
それから、息子がお手伝いをしたときやお年玉、クリスマス、誕生日などで「はじめの一歩」を買ってもらう機会ができるたびに、私も半額出資して揃えていきました。
出資したからには、ちゃんと一度は読みましたよ。

一歩くんはくじけそうになってもあきらめないでチャンピオン目指してがんばります。
ストーリーもなかなか面白いですね。
「はじめの一歩」は息子と一緒に読んだ思い出の漫画なのです。
なかなかいい話でしょう♪

さて、現在、息子は高3になっております。
「はじめの一歩」は73巻になっているんだっけ。
今ではコミック揃えもいつの間にか追いついていて新巻が出ると買う状態になってます。

実は母は脱落しております(^^;;
だめじゃーん。いい話だったのにぃ。
えっと、59巻くらいまでは読んだと思うんですけどね(^^;;
だぁって終わってくれないんだもん。ずっと読み続ける身にもなってよ。
終わりそうで終わりにならないんですよね。
終わってちょうらいよ~(;_;)

というわけで、「はじめの一歩」59巻までは、息子との共有資産となるのですが、60巻からは、息子が自分のおこずかいで買った息子資産となっております。
読みたい場合は、息子にお伺いをたてなくてはなりません(^^;;


このブログも「はじめの一歩」を踏み出しました。
この漫画を読み出した時と同じような新鮮な気持ちで始めたいと思います。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/3-3521b0d4

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
