献血断られてから、5ヶ月。人にあげられる血に戻った! - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

献血断られてから、5ヶ月。人にあげられる血に戻った!

先週、久々に献血に行きました。

どきどき

kennketu201408a.jpg


なぜ、緊張しているのかというと、わたくし、
昨年8月下旬に献血に行って、事前の血液検査で
基準に満たず、献血断られているからです。

人にあげるほどの血じゃないって。とほほ 献血、断られる


このときは、ヘモグロビンの数値が足りませんでした。


その後、3ヶ月くらいしてから、何度か再チャレンジに行きましたが、
献血ルームが混んでいたり、その日が休みだったで延び延びに
なっていました。


8月NGなったときは、ちょうど痩せだした頃でしたが、
そのときと今は体重は変わっていません。


今回は、しっかりと食事を採って出かけました。

年末年始や誕生日などで、何かと食べても
いるので、夏よりはましなはず!





まず、血圧です。

今回、上が110台出ました。いい数値ですね。
私はたいてい90台で、やや低血圧気味なんです。


そして、血液検査。

無事パス よかった


前回断られたことを、そんなに深刻に思ってたわけではないのですが、
やはり、パスするとうれしいもんです。


献血そのものは、あまり気分のいいものではありませんけどね。
できるうちは、やりたいと思います。


携帯会員にもらえるフリースブランケットをもらいました。

kenketu201501a.jpg


今回で、献血10回目ということで、記念のグラスを
もらいました。

kenketu201501b.jpg


最近、若者の献血離れがすすんでいるそうで、
献血ルームもワカモノ対策に、雑誌やマンガ、
ドリンク、お菓子など、快適な場所になるように
力を入れているとニュースでやっていました。

ニュースで見たのは、横浜。

横浜西口に“カフェ風”献血ルームがオープン


ブックカフェ風、ひきたてのコーヒー 
うん、いいですね。

若者でなくても、いってもいいかしらん(^^;;


私はいつも新宿東口の新宿東口ルームか新宿ギフトに
いっているのですが、他の献血ルームも行ってみようと
思います。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2997-b0405633

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
