銀座で30数年ずっと変わらぬ味、本物の南イタリア料理のスパゲッティ。スケベニンゲン - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

銀座で30数年ずっと変わらぬ味、本物の南イタリア料理のスパゲッティ。スケベニンゲン

昨秋から、渋谷のスープスパゲティ
ホームズパスタがお気に入りの店
なりました。

スープスパゲティというと、銀座勤務時代に通った
スケベニンゲンのトマト風味の魚介のスープパスタ
マリナーラ・ロッソ

が大好きだったので、恋しくて数年ぶりに食べに
行ってみました。


スケベニンゲンのお店は、スープスパゲティ専門ではなく
いろいろな種類のパスタがあります。


ランチのおすすめ

1.カキとドライトマトのパスタ 

うう、心が揺れる。

2.ニコラさんのほほえみパスタ

これも気になる。
以前はこのメニューありませんでした。
これ食べて、ほほえみたい。


sche201412b.jpg


いつの間にか、紙のランチョンマットも
絵が変わってました。

sche201412a.jpg


悩みつつも、やっぱり、お気に入りだった
マリナーラ・ロッソとの再会を選ぶことにします。

ランチは、サラダ、ドリンク付き。
ドリンクにワインも選べるところが太っ腹。


サラダは新鮮。

sche201412c.jpg

sche201412d.jpg

久々のマリナーラ・ロッソ あっつあつです。
エビ、イカ、あさり が入っています。

そして、しっかりとにんにくが効いているのもポイントです。


おいしいー。




同行者のペスカトーレ・ロッソ
ナポリの漁師風。エビ、イカ、あさり、帆立、シーフードとトマトソースの醍醐味

sche201412e.jpg


食後はホットコーヒー

sche201412f.jpg


sche201412g.jpg


ごちそうさまでした。
なつかしくて、銀座の思い出も一緒にスープに浸りました。


気になっていた、かきとドライトマトのパスタ、
近くのお客さんが注文してましたが、
想像してたのと違いました。

かきがソテーしたというより、フリットみたいに見えました。
なかなか大きなかきでしたよ。


以前の記事
スケベニンゲンのマリラーナ・ロッソ
銀座のスパゲティ スケベニンゲン

GINZA SCHEVENINGEN (銀座スケベニンゲン) 食べログ
中央区銀座3-7-13 成田屋ビル B1F
03-3567-5346


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2992-c127d777

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
