7円切手と20枚使う喜びに浸る - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

7円切手と20枚使う喜びに浸る

あなたは切手を持っていますか?

nanaen201501b.jpg


メールが主流となって、個人的な手紙のやりとりが
激減した昨今、自宅にまとまった切手がある家庭は
少ないのではないでしょうか。

うちは両親が筆まめでよく手紙を書きますし、
父は郵便局で記念切手を買うのが大好きなので
切手はたくさんあります。


最近の82円、52円切手だったらいいんですけどね。

私が小学生のときに、記念切手を集めるブームが
ありました。

我家も記念切手をいろいろ集めました。

年がばれるけどって、ばれていますが、
私が小学生の時は、

はがき 7円、 封筒 15円

だったのです。


もう、記念切手ブームは去ってしまって、
我家の熱もとっくに冷めていて、
この切手どうするって状態になっているのです。

7円なんて、金券ショップにも売れないし。

50円、100円切手なども、記念切手の方が
需要がなくて、売れても7割くらいになれば
いいくらいみたいです。


で、どうするか?


オークションの発送に使っております。


普通湯便、定型外郵便や
本、CDなどを送るゆうメール、
に切手が貼れるます。

ゆうパックも切手払いができます。


でも、7円切手なんて、貼る面積も大きくないと
貼れないです。

それがこの前、貼れる機会があったんですね。

ふっふっふっ。


定型外郵便で、140円ですよっ!

7円切手20枚 貼れるじゃん


見てみて!




じゃーん 7円切手20枚で―す

nanaen201501d.jpg


これ、知人友人だと、失礼になりそうなので、やりづらいですが、
オークションだと、あまり気にしなくてすみます。



nanaen201501c.jpg


まあ、でも、7円切手でも、宝船の切手なので、
お正月から、めでたい感じでいい感じじゃ
ありませんこと?

久々に7円切手を使えたので、気分がいいです(爆

たはは。

ちなみに送ったものは、フェイスタオルでした。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2991-03b7aa32

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
