辻井伸行、献血チャリティコンサート - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

辻井伸行、献血チャリティコンサート

今日は、辻井伸行さんのコンサートに行ってきました。


日本赤十字社 第50回 献血チャリティコンサート

辻井伸行 ピアノ
下野竜也 指揮
東京都交響楽団


於:サントリーホール

曲目
ニコライ: オペラ「ウィンザーの陽気な女房たち」序曲
チャイコフスキー: ピアノ協奏曲第1番 変ロ短調 op. 23
シューマン: 交響曲第3番 変ホ長調 op.97 「ライン」




THE BESTTHE BEST
(2014/11/26)
辻井伸行

商品詳細を見る




私はミーハーなので、辻井伸行さんが脚光を浴びだしたときから
コンサートに行ってみたいと思っていたのですが、
すごい人気でチケットが取れませんでした。

今回、ラッキーなことに取ることができました。


サントリーホールは久しぶり。
クラシックのオーケストラを聴くのも久しぶり。


辻井さんは、2曲目の
チャイコフスキー: ピアノ協奏曲第1番 変ロ短調 op. 23

アンコールでピアノソロ

ラフマニノフ
パガニーニの主題による狂詩曲 から 第18変奏曲

を演奏したのですが、繊細で甘くてうっとりするような
演奏でした。

私でも知っているようなポピュラーな曲だったので
とても楽しめました。

隣の席の女性は、感動して泣いていました。


オーケストラも70人くらいのフル体制で
迫力があり、心に響いてきました。


サントリーホールは、舞台の真後ろにもP席という客席が
あって、料金も安いのですが、今回はP席にもお客さんが
入っていました。

私、一度、興味があって、P席のチケットを取ったことが
あるのですが、びっくりするくらい音が来なくて失敗だった
ことを思い出します。

前面に響くようにホールが設計されているんですね。

今回は2階席の6列目で、いい音が聴けました。


クラシックのコンサートも、またちょこちょこ行ってみたいな。


献血チャリティのコンサートでしたが、
昨夏、血液検査でヘモグロビンが足りなくて、断られた献血。
そろそろ、チャレンジしてみるつもりです。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2990-f6ef3e80

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
