12時間以上煮込んだコラーゲンたっぷりのスープカレー、ポニピリカ - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

12時間以上煮込んだコラーゲンたっぷりのスープカレー、ポニピリカ

行きたいと思っていた下北沢のスープカレー屋さん
ポニピリカへ行ってきました。

以前、ランチで行ってみたのですが、その日に限って臨時休業

リベンジです。

今年、最初のカレー屋さんになります。


中に入ってみると、テーブル席のゆったりした店内。
独特な内装。

アジアンテイスト?というか多国籍っぽいですね。

音楽は、不協和音のような音も混じった現代ジャズ。

不思議な感じです。


ponipi201501a.jpg

ponipi201501l.jpg


お店のHPによれば

化学調味料を一切使わず、たっぷりの野菜とトンコツ、鶏ガラなどを
12時間以上かけてじっくり煮込んだコラーゲンたっぷりのスープを使用しています。
それぞれのスープに厳選した15種類のスパイスを調合した、新感覚のスープカレー



いいですねぇ。

スープには、トマト、和風、エビの3種類があります。


一番人気の

皮がぱりっとしたチキンと野菜のカレー
スープはトマト、ライスの量(小) です。


ponipi201501c.jpg





野菜がたっぷりで、豆も入っているのが嬉しいですね。

トマトのスープは少しとろみがある感じです。


ponipi201501d.jpg

チキンは、裏に隠れてました。
皮がぱりっとしています。

ponipi201501e.jpg


ライスは雑穀ブレンド

おかわり無料というのは太っ腹

ponipi201501f.jpg


食べ方に

まず、スープを飲む。
ライスをスープに浸して食べる。
具材を楽しむ

と書いてあったので、ライスもスープに浸してみました。
うんまい。

ponipi201501i.jpg


期待通り、とても美味しかったです。

野菜がたっぷり入っているので、かなりお腹一杯に
なります。


こちらは、期間限定の

かきと鱈の和風スープカレー

和風のスープは、さらっとしていました。
かつおだしをしっかり感じます。
ラーメンのスープくらい、かつおだしを感じます。

ponipi201501g.jpg

かきも味が濃くて美味しかったです。

ponipi201501h.jpg



和風スープとトマトスープの色の差

ponipi201501j.jpg


水差しもおしゃれ

ponipi201501k.jpg


ponipi201501b.jpg


こだわりを持ったスープカレー屋さんということで
すごくよかったです。

カレー屋さんだけど、ゆったりとした店内で
ゆっくり食べられるし。

スープカレー好きな人は、食べてみる価値ありです。

おすすめのスープは、エビということなので
そちらも食べなきゃ!



ポニピリカ 食べログ HP
世田谷区北沢2-8-8 赤煉瓦ビル 2F
03-6804-8802

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2988-dcf405ea

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
