元旦の早朝は強風に耐えながらの東京ゲートブリッジ - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

元旦の早朝は強風に耐えながらの東京ゲートブリッジ

昨年は、大山に初日の出を見に行きました。

それがめっちゃよかったので、今年もどこかで初日の出を見に行くことに
しました。

選んだ場所は、東京ゲートブリッジ。


東京ゲートブリッジは、歩行者に元旦のみ早朝
解放しているそうです。

東京ゲートブリッジで日の出を見られるのは元旦だけ

これは行きたいですね。

初日の出を見られなかったとしても、東京ゲートブリッジは
一度は歩いて渡ってみたいからいいですよねん。


押尾コータローのカウントダウンライブ→神田明神へ初詣

そして、新木場へ移動です。

早朝はバスが出ていないので、1時間くらい歩くことに
なります。


昨年、真っ暗な中、大山に登ったことを考えれば、
平らな道を1時間歩くなんてたいしたこたあ
ございません。


新木場に着いたとき、時間が余ったので、
吉野家で牛丼を食べました。

2015年、初メシは吉野家です。

牛丼小盛り+ゴボウサラダのコモサラセットにお味噌汁。

吉野家、10年振りくらいに食べました。
こういうときだと、うんまいです。



その後、東京ゲートブリッジ目指して歩きます。

風があって、かなり冷え込んでいて寒かったけど、
大山を思えば、たいしたことないはずと思って
歩きました。


東京で有名な初日の出スポットのはずなんだけど
歩いている人は他にいませんでした。

ときおり、自転車に抜かされるだけ。

みんな車か自転車で行くんですかね。


ゲートブリッジのふもとにつきました。

bridge201501a.jpg




橋の上に出ると、風が強くてめっちゃ寒いです。

日の出方向には、雲が出ているし―。
反対側は、雲もなくきれいなのに

bridge201501b.jpg

bridge201501c.jpg



でも、富士山は上にちょっとトッピングしたような雲がかかって
いるものの、よく見えました。

グラデーションの空の中の富士山、美しい。

bridge201501d.jpg



あぅ、日の出時刻なんですが、雲が厚くてだめだこりゃ。
初日の出は拝めませんでした。


bridge201501e.jpg



でも、グラデーションの空をバックにしたスカイツリーの
景色もなかなかです。

bridge201501f.jpg



気を取り直して橋を渡りに行きます。

ここがですね。ここまで渡りに来る人があまりいなくて、

横殴りの風が強くて、寒いったらありゃしない。


こんなに強い風を受けながら歩いたのは初めてじゃないか。

心が折れそうになりながらも、橋の真ん中の突起部分は渡りたいので
無理やり歩きました。


心も体力も消耗するので、吉野家の牛丼、食べていてよかったと思いました。


bridge201501g.jpg

bridge201501h.jpg


突起部分を渡ったところで、朝焼けに染まった富士山が見えました。
これが”赤富士”ってやつですか。

bridge201501i.jpg



橋のメインの部分は渡ったので戻ることにします。

寒いんだけど、来たからには戻らないといけない。
つらいけど仕方ありません。

bridge201501j.jpg


bridge201501k.jpg



bridge201501l.jpg


ほんとに寒くって、もういいやと思うほどでしたが、初日の出以外は
とてもきれいな景色が見えたので、いいことにします。


お天気だけでなく、気温や風も考えないとですね。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

きれい!

初めまして。こんにちは。
kisakoさんの写真はとってもきれいで、心惹かれます。
お話も興味が一致しているところがあって、有意思。

教えていただいていいでしょうか?
カメラは何をお使いですか?

これからも楽しみにしています。

2015-01-05 07:31 from ファンです

★ファンですさま

初めまして、コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ファンですと言っていただけると
それだけで今年も元気で生きていけそうです。


写真はコンデジのオート機能のみで
ちゃちゃっと撮るだけですので、
ほめていただくと恥ずかしいです。

ソニーのサイバーショットDSC-TX30です。

レストランでもお料理を撮るので、
できるだけ目だたないようにスリムで
レンズが前に出ないカメラが好きなのです。


今年もマイペースで更新していきたいと
思っています。

よろしくお願いします。

2015-01-05 11:25 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2985-57cc6b82

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
