2015年 あけましておめでとうございます。 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

2015年 あけましておめでとうございます。

2015年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

お正月、いかがお過ごしでしょうか。


私は、2014年と同じくギタリストの押尾コータローの
ニューイヤーコンサートに行き、新年を迎えました。


東京国際フォーラムの地下には、ニューイヤーツリーが
出ていました。

クリスマスツリーが残っているのかと思ったら、
紅白の羊のぬいぐるみが並べて作ったニューイヤー
ツリーなんですね。


newyear201501a.jpg


newyear201501b.jpg



その後、神田明神へ初詣。
すごい混雑でした。


それも、最も混雑する時間帯に行ってしまったようで、お参りするまで
1時間近くかかりました。

終わった頃に、後ろの行列を見ると少なくなっていました。

newyear201501c.jpg


その後、初日の出を拝みに東京ゲートブリッジへ。

早朝はバスも運行していないので、新木場の駅から
1時間歩いて行きました。

寒いし橋上では横なぐりの強風でまいりました。

newyear201501e.jpg


帰宅後、お雑煮を食べて後、疲れ果てて寝ました。


夜にはおせち料理と贔屓のお魚屋さんから取った
お刺身に舌鼓。

newyear201501d.jpg


ここ数年、年末年始は家族旅行に行っていましたが、
今年は父の体調と体力を考えて中止にして、
寝正月です。




毎年、今年の目標をブログに書いているのですが、
昨年のように目標を書いても忘れているようじゃ
意味ないよなあと思いました。

今年も胸に刻み込むような目標ってあるかしらと
とまどうのですが、12月あたりから目標としたいことを
書いてみます。


それは、

守破離(しゅはり)の守に徹すること


昨年、うまくいったこと、できなかったことを考えてみると、

お手本としたい先生のやり方を忠実に守って、こつこつと
続けたものはうまくいったし、

さぼってしまったり、自己流で勝手にやったものは、
よい結果が出ませんでした。


うまくいったものは、視力向上と筋肉をつけることです。

最終目標の

視力両眼1.0、
体脂肪計の骨格筋率を標準に持っていく 

ところまでは、達成できていなくて
道半ばですが、トレーニングを開始する地点からは
明らかに効果が出ています。

本当に大切なものは、地味にこつこつと継続しないと
得られないということを実感しました。

このままトレーニングを続けて、視力と筋肉の最終目標を
達成するまで諦めないでがんばります。


うまくいかなかったものは、恥ずかしいのであまり書けないのですが、
例えば、アベノミクスにもかかわらず投資関係はいまひとつでした。
投資の先生の言うとおりにせず、自己流で勝手にやったものは、
利小損大となってしまいました。


他にもやると決めてさぼったものは、さぼったのですから
当然結果が出てないわけです。

やらない後悔より やった後悔 とよくいうように
まず、行動を起こすこと 
は心がけていきたいと思います。


まだまだ、守破離(しゅはり)の「破」や「離」の段階までいっていないので
師匠の教えをまじめに実行したいと思います。


2015年もよい年にしましょう。




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2983-4fa2e52f

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
