2014年を振り返って - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

2014年を振り返って

2014年がもうすぐ終わろうとしています。


先ほどテレビでスポーツハイライトをやっていたので
思い出したのですが、
今年は、ソチオリンピック、ブラジルワールドカップ、
錦織圭選手の活躍などがありましたね。


自分の限界をつきつめて、挑戦するアスリート達には
とても勇気をもらいました。


私の今年のテーマは、何書いたか忘れてて
ブログを見返したのですが、

自分軸を作る

でした。




なんか漠然としたテーマですね。
今年は、なんとなく過ぎてしまった感が強いです。

でも、よいこともありました。


今年の最高の日は、穂高にある涸沢ヒュッテに泊まったことです。


ずっと泊まりたいと思っていた山小屋で、最高の天気で涸沢カールの朝焼けも
見ることができました。

涸沢カール、また行きたい!

hutte201409k.jpg


それから、大きかったことは、

自分の体型が変わった



ことです。

朝のウォーキングに筋トレメニューをプラスして、食生活も
炭水化物控えめの小食にしたら、体重がするすると落ちました。

年末はいただきものや食事に行く機会も多くて、
食生活の制限がゆるくなってしまったのですが、
それでもリバウンドしていません。

BMIでは、標準とやせの境界くらいです。

さぼらずにトレーニングしていれば、身体は裏切らないことが
わかりました。

身体が軽くなると心も軽くなって、思考もよりシンプルに
考えることができるようになった気がします。



元来、ダイエットが目的ではなく、私は筋肉がないので、
標準の筋肉をつけたいと始めた筋トレでしたが、
まだ、オムロンの体脂肪計に乗ると、標準の骨格筋率では
なく、低めに出ます。

同年代の女性より、ずっと筋トレしていると思うんだけど。

なので、目標は道半ばですが、諦めないでやっていきます。


あと、視力トレーニングも真面目にやりました。

免許証の裸眼パスと老眼や花粉症改善のために
取り組みました。

なんとか免許証は裸眼パス。

老眼も来ていません。

花粉症の季節はまだ本格的にやっていなかったので
目のかゆみに苦しみました。

本格的にやったのは、3月頃から。

一時は、右目が1.5までなったのですが、ここのところ
PCで目を酷使したり、視力トレーニングの回数を減らしたり
して、またちょっと落ち気味です。

気持ちを引き締めて、また、真面目にやります。


筋肉だったり、視力だったり、自分の身体に向き合った
1年であるとは言えそうです。


より健康にはなったので、2015年は何かチャレンジできる
1年にしたいです。


このブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

2015年よい年にしましょう!

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2982-7d5c0499

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
