歩いてレインボーブリッジを渡ろう  東京まちさんぽ - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

歩いてレインボーブリッジを渡ろう  東京まちさんぽ

12月13日は、東京メトロとゆりかもめのウォーキングイベント
東京まちさんぽに参加してきました。

今回のコースは、
東京メトロ南北線 白金高輪駅 → プラチナ通り → 泉岳寺 →
レインボーブリッジ → お台場海浜公園 → 水の広場公園
→ ゆりかもめ 有明駅

約14.5キロのコースです。

いつも10キロくらいなので、今回は長いです。

レインボーブリッジは、ノルディックウォーキングの企画で
2013年に歩いて渡ったのですが、
お天気が悪くて、橋の上からの景色がグレー
モノコロ写真のようになってしまいました。


今回は、お天気もよく期待できます。

mati201412s.jpg



白金高輪からスタート。

まだ、イチョウ並木も葉が残っていました。

mati201412a.jpg



mati201412b.jpg

mati201412c.jpg


以前、白金に来た時に寄った明治学院大学と高輪消防署
古い建物好きにはたまらない洋館建築です。




老舗らしい、とらやという和菓子屋さんを通り

mati201412d.jpg


承教寺。
不思議な狛犬?


mati201412e.jpg

mati201412f.jpg


泉岳寺へ。
赤穂浪士のお墓のあるお寺なんですね。
知りませんでした。

12月14日の討ち入りの前日ということで、多くの人が
訪れていました。

mati201412g.jpg

mati201412h.jpg

大石内蔵助の墓

mati201412i.jpg


あまりにも有名すぎるお話なので、
作り話のような気がしてしまいますが、
こうやって、お墓を目の当たりにすると、
実際に起きた事なんだなあと、胸が
締め付けられるような気持になります。


レインボーブリッジの下までやってきました。



風が強くて寒いですが、
景色がカラーで見れると嬉しいです。

mati201412j.jpg





mati201412k.jpg

mati201412l.jpg



mati201412m.jpg

mati201412n.jpg



お台場海浜公園のイルミネーションの撮影スポット
以前、クリスマスに来た時、すごい行列でした。



お昼で人もいないので、ジャンプして撮影してみました。

mati201412o.jpg


水の広場公園。

人も少なくて、海が見えるいい公園ですね。


mati201412p.jpg

mati201412q.jpg



有明駅でゴール

mati201412r.jpg




14キロは、なかなか長かったです。

レインボーブリッジを渡ってからが、予想以上に距離を感じ
ました。


白金からお台場って、歩ける気がしないんだけど、
歩けば歩けるものなんですね。


今回、泉岳寺にお参りできたのはよかったです。



このあと、観覧車に乗り、お台場のクリスマスイルミネーションも
見て帰りました。

なかなか盛りだくさんの1日でした。




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2972-5a4047c6

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
