競馬ファンの心をくすぐる馬蹄型のスイーツ『G1焼き』、中山競馬場 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

競馬ファンの心をくすぐる馬蹄型のスイーツ『G1焼き』、中山競馬場

12月5日は、中山競馬場に行ってきました。

中山競馬場は、ふなっしーの地元、船橋市にあるのです。

年末に有馬記念が開催されます。


昨年11月にふなっしーのファンになって、ファンが1年続いたら、
船橋市に行こうと決めてました。


この日は、中山競馬場のクリスマスツリーのイルミネーションの
点灯式にふなっしーも来場ということで。。。


競馬場のイルミネーションは、大井町競馬場の
トゥインンクルレースで見てよかったんです。


いいお天気!



競馬場で見る馬は、テレビよりずっと速くて
迫力があります。

nakayama201412a.jpg

nakayama201412b.jpg




競馬場に来たので、G1焼きを食べてみることにしました。

nakayama201412d.jpg



あんことクリーム、あともう1種類ありました。

nakayama201412e.jpg

nakayama201412f.jpg


馬蹄型の今川焼きですね。
馬の焼印と馬蹄の形がかわいいです。


12月は寒くって、競馬を見ていると体が冷えるので、
あったまっていいですね。


nakayama201412g.jpg




中山競馬場限定のふなっしーとのコラボのドロップス
梨味でさわやかでいいです。


nakayama201412h.jpg




nakayama201412i.jpg



nakayama201412c.jpg


私は競馬で負けたくないので、お馬さんを見ているだけで
賭けませんでした。

競馬ファンの友人は、8000円のプラス。


うーん、やればよかったかしらん。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

まあ、性懲りもなく…

本当に、懲りない爺(ジジイ)で、スイマセン。

中山競馬場って、ケーヨードーロを走っていると、
横に見えるますよね。
だけど、ユーミン居ないのでタダの「ケ-バジョー」ですけど…
まるで滑走路~夜空に続く~ ってならないんだな、これが。

でも、自治体はガッポリ&ごっつう~儲かるみたいですよ。

でね、馬の今川焼って、おいくらですか?
その昔、ショーナンの逗子に20年ほどヨットに乗りに通っていたんですが、
オリンピックにも使う競技艇で、一回海に出ると、10回はひっくり返って…
でもね、朝がたには浜辺に馬が歩いていたりするんですよ、本当なんだから

で、帰りに甘いものが欲しくて…
でも…お店無いの!

駅前のおばちゃんちで、100円のサマ式ドロップスを買って、
電車の中でカラカラと音をたてるので、向かいの席に座って居る、ANAの客室乗務員のきれいなお姉さんに笑われながら、
とにかく喉の塩っぱさを癒したくって、口に放り込んでいました。
馬の今川焼、逗子に有ればいいのにね~

2014-12-21 20:26 from よろ~ヨレ爺

★よろ~ヨレ爺さん

お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいましたか?

G1焼きは 130円です。

寒いときに食べたので、とても
美味しかったです。

中山競馬場はまわりに何もなくて
地味ですがきれいな競馬場でした。


2014-12-22 10:09 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2966-874273a9

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
