イルミネーション2014 ミキモトは今年で最後のジャンボツリー - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

イルミネーション2014 ミキモトは今年で最後のジャンボツリー

今年も残りわずかとなり、街はクリスマスイルミネーションで
彩られるようになりました。

ミキモトは、ビルの建て替えに伴い、今年で最後の
ジャンボツリーとなるそうです。


私は12月の銀座が好きで、1997年から毎年必ず12月の
銀座にきて、ミキモトのジャンボツリーも見ていましたが、
今年で見納めとなるのですね。

さみしいです。

以前は、ツリーの下にからくり人形の仕掛けもあって、
人形が音楽に合わせて動いていました。

97年は、98年の長野オリンピックをテーマとして
人形がスケートしたり、くるくるまわって、
とてもよかったです。

LEDになると、いろんなバリエーションが
出るのですが、電球より光が弱い気がします。

また、電球の暖かさが恋しい気もして。。。
観客はわがままですね。


mikimoto201412b.jpg


mikimoto201412a.jpg

mikimoto201412d.jpg


銀座に寄る機会があったら、ぜひ、ミキモトのツリーも
しっかり見ておいてください。




mikimoto201412c.jpg

mikimoto201412e.jpg

mikimoto201412f.jpg

mikimoto201412g.jpg

mikimoto201412h.jpg

mikimoto201412j.jpg

mikimoto201412k.jpg

mikimoto201412l.jpg


mikimoto201412i.jpg


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2958-da0d98ad

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
