ショック、回復した視力が低下、視力トレーニング8ヶ月経過。 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ショック、回復した視力が低下、視力トレーニング8ヶ月経過。

私が視力アップのため、視力トレーニングを始めて
8ヶ月経過しました。

毎日、トレーニングは続いています。

hitomi201403a.jpg


視力の方はどうなったでしょうか。
前回9月に測定し、10月は測定する機会がありませんでしたが、
11月は測定してきました。

siryoku201407a.jpg


公開します。






2014年11月28日
1回目 右0.6 左0.8
2回目 右0.6 左0.7

平均して、右 0.6 左 0.7


siryoku201411a.jpg

ガーン、ショック!

1.0以上に回復した右目が0.6になってしまいました。

うーん、心当たりはあります。

■いつも、朝夜必ずトレーニングをしていたのが、夜がさぼりがちになったこと。
■悪い姿勢でパソコン画面をみつめる機会が増えたこと。
■ピントを合わせるトレーニングをあまりやらなかったこと。
■ストレスな出来事があったこと。

目の健康状態は、生活習慣によって決まるというのは、
正しいと思っているので、生活習慣の乱れが
出てしまったと考えます。

でも、両眼では0.7以上はあると思うので、車の運転は
大丈夫でよかったです。

また、部屋の壁に貼った視力表だと、右目は1.0以上
見えているので、そんなに気にしないことにします。


少しルーズになってきた生活習慣を改め、目によくないことは
減らし、ストレスもためないようにして、視力トレーニングを
真面目にやろうと思います。


右目、左目、両眼共に1.0以上の視力が目標です。
諦めないで、視力向上を目指します。







今までの測定結果



2014年2月26日
右 0.4 左 0.5

siryoku201406a.jpg


2014年6月12日
右 1.2 左 0.4

siryoku201406b.jpg



2014年7月11日
右 1.5 左 0.4

siryoku201407c.jpg

2014年8月18日
1回目 右1.0 左0.5
2回目 右0.6 左0.6
3回目 右0.8 左0.6

平均して、右 0.8 左 0.6

siryoku201408a.jpg

2014年9月16日
1回目 右0.8 左0.5
2回目 右1.5 左0.4

平均して右 1.0 左 0.5


siryoku201409a.jpg




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2949-f19f2560

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
