鮮やかなテクニックと精緻な音楽『上原彩子』 ピアノ・リサイタル - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

鮮やかなテクニックと精緻な音楽『上原彩子』 ピアノ・リサイタル

11月22日は、クラシックのピアニストの上原彩子さんの
コンサートに行きました。

於:狛江エコルマホール




上原さんは、チャイコフスキー国際コンクール・ピアノ部門で
女性&日本人として史上初の第1位となった人です。

ヤマハ音楽教室出身で、音大を出ていないと変わり種です。

かなり昔、世田谷区のホールでこれからの若手の演奏家を
紹介するコンサートがあり、5人くらいの演奏家の1人が
上原さんで、印象に残っていました。

あのときは、若いフレッシュなお嬢さんという感じでしたが、
その後、国際コンクールで1位を取る活躍をするなんて
すごいです。

そして、いつの間にか3人のお母さんになっていました。


上原さんのピアノは、超絶技巧といえるテクニックで、
でも、テクニックだけでない表現の豊かさを感じる
演奏でした。

素晴らしかったです。

アンコールは、くるみ割り人形をピアノソロのアレンジで
演奏してくれました。

また、機会があったら、上原さんの演奏が聴きたいです。



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2944-c5d1899c

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
