ちょい空腹は目にいい。目のために食事を減らしてダイエット成功。 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ちょい空腹は目にいい。目のために食事を減らしてダイエット成功。

先日、体重が43キロになって私が可能な最小体重だと
思ったから、喜んでブログに書いたのですが、
その後、42キロ台を目にしてしまいました。

ちょっとストレスなことがあって食べなかったんですが。

わっ、さすがにこれ以上やせない方がいいんじゃない
かと焦りました。


ダイエットが目的じゃないのですが、体重が減りだすと
面白くなって、もっと減らしたい、もっと減らしたいと
思いだしてエスカレートすると怖いですね。


その後、体重も43~44キロくらいに戻っています。


体重が落ち出したのは、運動に筋トレを加えてからですが
もちろん、食生活にも気を使っています。

ダイエットは、食事8割、運動2割といいますが
その通りだと思います。



現在、私の健康に対する重要項目は、

目をよくしたい。
筋肉をつけたい。


です。

視力が落ちて、免許更新ぎりぎりの視力になったり、
眼底出血、ドライアイなど目のトラブルがいくつも
あったからです。

そのために、目によいとされることをできるだけ取り
入れてやっております。

この本に書いてある自力療法の中に、

ちょい空腹は目にいい

とあるのです。





治りにくい目の病気は、目の生活習慣病、

生活習慣を変えない限りよくならない

おなかを空かせるのが目の健康の秘訣


なので、食事の量をかなり減らしました。


えっ、だってブログ見ると食いまくってるじゃん


そう思うでしょ。


でも、ブログに出していない食事は何食べてるかと
いうと質素なものです。


1日2食健康法や1日1食健康法のサイトを
読んで参考にしています。

読んでるわりには、1日3食、食べてはいますが。

いろんな食事療法がごっちゃになっているのですが、
今は、
朝はフルーツのみ、
昼、夜は、主食(炭水化物)をあまり取らない
腹八分を心掛ける

ことをしています。

食べるのも好きですから、食べる楽しみがなくなる
ことはしたくないので、出かけたときは楽しむように
しています。

でも外で美味しいもの食べたときは、ランチなら
夜は食べないとか、ディナーなら昼抜きとか
翌日、あまり食べないなどしています。


少食にすると、長寿遺伝子がオンになるそうですしね。

お腹空いた~と思っても、ちょい空腹は目にいい
と思うと我慢できます。

消費税も上がったことだし、

食べる量を減らす=食費の節約

にもなるし、いいですね!

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2940-ede3fd82

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
