美麗な摺りものにうっとり、ボストン美術館『北斎』浮世絵名品展 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

美麗な摺りものにうっとり、ボストン美術館『北斎』浮世絵名品展

上野の森美術館で11月9日まで開催されている

ボストン美術館『北斎』浮世絵名品展

に行ってきました。

公式ページの『冨嶽三十六景3D動画』が素敵です。
ぜひ見て下さい。こちら ↓

冨嶽三十六景3D動画


先日の東京まちさんぽのゴールが、まさに上野の森美術館の目の前で
ぜひ観たかったのですが、銀座に所用があったため行けませんでした。

なので、出直しました。

以前、2005年秋に上野で開催された北斎展に行って、
そのときに初めて作品をしっかり鑑賞したのですが、
1つ1つ時間を忘れて見入ってしまう程、感動しました。



下記、画像はCATAG| フリー絵画・版画素材集 より
DLしたものです。


hokusai201410b.jpg

hokusai201410c.jpg


有名な冨嶽三十六景シリーズも、もちろんありましたが、
諸国瀧廻りも滝の躍動感が溢れていましたし、
美人画やユーモラスなお化けの絵もよかったです。


作品が小さめなでゆっくり見る人が多いので、
まわるのに2時間くらいかかりましたが、
とてもとてもよかったです。


おすすめです。
11月9日まで開催しています。



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2934-c0d518c0

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
