おなかぽっこりに効果があった、私の夜のトレーニング - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

おなかぽっこりに効果があった、私の夜のトレーニング

このブログのタイトルは、

ゆる~り、ゆるゆると~

ですが、まさか、自分のお腹がゆるゆるになるとは
思ってもいませんでした。

といっても、お腹こわしているわけではありません。

サイズダウンして、ズボンがゆるゆるになったんです。

食後でなければ、ウエスト60cm未満のときがあります。
これには自分もびっくり。

こうなると、女性のMサイズの服は大きくなってしまうわけで。
ウエスト丈つめた方がいいかなという状態です。


2010年8月に、メタボがある程度よくなったときに
私はズボン3本を5~8cm くらいウエストつめたのですが
それが、更に5cmくらいつめようかって感じです。


でも、また太るかもしれないから、このままでいいかなと
悩むわけですが、たぶん、それは正しくないですね。

今を快適にすごす状態にすること。
これがベストです。


実は、この5月より、朝のトレーニングの他にも
夜にも部屋でトレーニングをやっているので、
それについて書きます。






それは、筋肉をつけるためではなくて、

目をよくするため と
ほったらかしにしていた健康グッズを使い倒すため

という目的なのですが、案外これがお腹にも効いている気がしています。

目の健康のカテゴリにも書いていますが、私は目のトラブルが多くて
もう、目で何かあるのはこりごりなので、目のトレーニングをしています。


私の夜のトレーニングメニュー



1)ストレッチポール

kenko201405b.jpg

ストレッチポールは、加圧トレーニングで毎週使用して
いて、自宅でも復習しようと購入したもの。

浅田真央ちゃんや体操の世界選手権で田中選手が使っているのを
テレビでも見ました。

主に、肩甲骨まわりのエクササイズをしています。

そして、ストレッチポールに乗って自転車こぎ

自転車こぐ方向に30回、反対まわしで50回  2セットやっています。
結構、きついですよ。
足やせ効果もあるでしょうが、お腹にもきてると思います。


2)ダンベル

kenko201405a.jpg

椅子にこしかけて、腕の筋肉を鍛えるエクササイズ
これも腕に効くのですが、お腹にも力がはいります。


3)スワイショウ

スワイショウというのは、気功のトレーニングです。

これが目によいとされているので、一生懸命やっています。
私は2種類やっていて、

腕を左右にでんでん太鼓のようにねじるように振る運動 10分
腕を前後に振る運動 10分

退屈な運度なので、音楽やラジオ、自己啓発の音声 など聴きながら
やっています。


このときに、春先に買った 足ゆび元気くんも装着して
足指をしっかりと伸ばします。

asiyubi201404b.jpg


腕を前後に振る運動では、ついでに青竹踏み

kenko201405c.jpg


でんでん太鼓の運動では、10分もお腹をねじって
いるのですから、ウエスト細くなりそうですよね。


4)背中の後ろで手を組む

背中のうしろで、手が組めますか?

senaka201407.jpg

私は肩まわりが固くて、片方はできても
逆が全然できませんでした。

でも、毎夜、すこしずつ組めるように練習
していたら、両方とも組めるようになりました。


こんな感じで、40~50分 くらいやっています。


そんな時間とても取れないと思うかもしれません。
毎日、仕事で疲れて帰ってきたら、バタンキューだよって。

私も最初から、これだけやったわけでなくて、少しずつ
メニューを増やしてきました。

私はテレビをほとんど見なくなったので、その分
時間を充てられているかもしれませんね。

まだまだ、目と筋肉については目標が達成できていないので、
よくなるまでは、やめるわけにはいかないという気持ちも
あるから、続けていられるのでしょう。

1つ1つの運動についても、私の感想と意見を
書いていこうと思います。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2928-17a6385c

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
