ぽっこりお腹を撃退するには、運動もしないとだめですな - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ぽっこりお腹を撃退するには、運動もしないとだめですな

妊婦さんのような『ぽっこりお腹』でメタボだった私が
おなかもすっきりして、体重も 11キロ減になって、
嬉しくなって記事にしたら、反響がありました。

わーい、ありがとうございます。
自己満足で書いているブログではありますが、
読んでくださる方の存在というのは、とても励みになります。

嬉しいです。


前回のブログで公開した体重は、43.6 kg でした。

一見、軽そうにも思えますが、たいしたことはありません。
身長が低いんです。

私の身長は、155.5cm です。

なので、現在はやせてはいるのですが、ガリガリでは
ありません。

標準とやせのさかい目くらいです。


でも、ダイエットが本命の目的ではなく、
標準の筋肉を身につけるのが目標です。

そのためには、体内の脂肪を落として筋肉を増やさなければ、
そう思って、日々運動してきたことが体重減につながりました。


結果的に、ぽっこりお腹もひっこみました。

ちょっと、恥ずかしいのですが、現在の私のお腹の
写真も公開します。









てへへ、恥ずかしいので写真は小さめに(^^;;

hara201410a.jpg



そのうち、ビフォーアフターで
メタボMAXのときと今の写真を公開したいと
思います。


私の朝のトレーニング



私は、昨年2013年の9月から、朝、ウォーキングを始めました。

雨でなければ、毎朝やっています。

現在、やっているメニューです。

1)朝 6時に起床、水を500ml 飲む

2)6:20 スロージョギングで広場まで走る
  約10分 1.5キロくらい

3)6:30-6:40
 広場でラジオ体操 
 ラジオ体操第1 + ラジオ体操第2

4)6:40-7:00
ポールウォーキングでウォーキング

5)7:00-7:10
公園の遊歩道で
歩きながら、スクワット (ウォーキングランジ)
ベンチに手をついて、腕立て20回 x 3セット


udetate201410a.jpg

6)7:10-7:30
ポールウォーキングでウォーキング
帰宅



このメニューで約70分 毎日やっています。



ええ! 毎日 1時間以上? と思う方もいるかも
しれませんが、最初からこうだったわけではありません。

最初は30分程度のウォーキングでした。

→そのうち、広場でラジオ体操をやっているのを知って
参加するようになり、

→遅刻しそうになって、走っていったことから
広場まではスロージョギングにして、

→ボールウォーキングにするとただのウォーキングより
効果的で姿勢もよくなるとのことで、
ポールウォーキングに変更

→ただ歩くだけでは、筋肉がつかないので
筋トレも追加



という経緯です。


3年半、週1回通っていた加圧トレーニングは、
1回約6000円と高いので、5月にやめました。


劇的に効果を感じたのは、筋トレメニューを入れてからです。

メタボMAXのときは、2007~8年くらいのときで、
美食を食べまくり、運動もしていませんでした。

その後、食生活に気をつけて体重はメタボ脱出くらい
落ちていました。

筋トレメニューを入れたのは、今年の5月からで
2014/5/6 の体重が 49.6 キロ でした。

なので、5ヶ月で6キロ落ちたことになります。
いいペースですね。


体重としては、もう満足で少し太ってもいいと思っています。

それよりも筋肉、筋肉。
中高年の女性は、なかなか筋肉がつかないらしいです。

諦めずにがんばります。


あと、夜もストレッチやらスワイショウという気功のメニューを
やっていますので、次回に書いてみたいと思います。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-17 19:53 from -

No title

起きてすぐに500ミリリットルか、、いっきに?
どうやって飲むんでしょう?
わしには無理でする、、からだにいいの? 一日800cc以上と言うのは聞いた事があるが、、

ダンベルやりながらの 50分のエアロバイクはやってる、これをやらないと 一日が終わらないw 旅行中もジムがあるホテルを希望wでする、、



2014-10-19 07:06 from nonino b kobayashi | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-20 00:17 from -

 

★管理人のみ閲覧さま

私なんかより、ずっといろんなことに前向きでがんばっていらっしゃるのですね。
すでに充分、細いと思いますし、すごいですよ。
尊敬します。

海外にお住まいなのですね。

こんなぐうたらな駄ブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます。

ご活躍を祈っています。


★nonino b kobayashi さま

起きてすぐ500ml は、ある健康の先生にすすめられたの
でやっています。
最初は、えっと思いましたが、慣れれば平気です。

ダンベルやりながらのエアロバイクを毎日50分って
すごいですね。

これをやらないと1日が終わらないってところが
ステキです。


私もがんばります。

2014-10-20 01:28 from Kisako | Edit

No title

先日fbで読んだアーティクルで 朝160ccの水を4杯のんで 45分後に朝食をはじめる、 その後の二時間は何も取らない事、、これで様々な事が改善されるとありました。オリジンは日本みたいで、、びっくり!わしも今日からやってみる事にしたとですw
http://chaoscontrolled123.tumblr.com/post/76305632587/luke-and-i-were-looking-at-hieronymus-boschs
このやり方での副作用は考えづらいからやってみるに越したことはないともありましたw
ご参考まで♪

2014-10-31 02:46 from nonino b kobayashi | Edit

★nonino b kobayashi さま

情報ありがとうございます。
160ccを4杯ですと 640cc ですね。
なかなか大変そう。

私も朝500ccの水は1年くらいは続けていますが、
副作用らしきものは、今のところないです。

体にいいかは、健康によさそうなものを
一度にいろいろ始めてしまったので、
どれが効いているかがよくわかりません(笑

2014-10-31 11:26 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2927-fe58dbf9

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
