メタボMAX時の体重から11キロ減、この私がここまで痩せられるとは! - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

メタボMAX時の体重から11キロ減、この私がここまで痩せられるとは!

先週、体重が独身時代の体重に戻ったことを書きました。

その後さらに体重が落ちて、身長の成長が止まってから、
最も軽い体重になりました。

自分でもびっくりです。
まさか、ここまで体重が落ちるとは。

onaka201410a.jpg

※この写真はイメージ写真で私ではありません。

ダイエットって、ストイックなメンタルの持ち主しか
できないものかと思っていました。


実は私、ダイエットをしようと思ったわけではないのです。

標準の筋肉が欲しい!


と思ったのです。


私は、体脂肪率が高くて骨格筋率が低いのが
悩みだったのです。




自宅の体脂肪計に乗ると、

体脂肪は 30%越え

皮下脂肪率と骨格筋率は、標準を示すバーよりも
皮下脂肪率は、2段階多い位置にマークされ
骨格筋率は、2段階少ない位置にマークされるのでした。

これは、最近の測定結果で、一段上と一段下になるのが
多いです。
なかなか平均になれません。

taisi201410c.jpg

taisi201410e.jpg



せめて、標準の筋肉になりたい! と思って、
2010年のクリスマスから、週1回加圧トレーニングを
始めましたが、あまり効果がありませんでした。

意識してウォーキングもしているのにいまいち。


医者の友人に愚痴ったら、

「体質もあるから、そんなに気にしなくていいんだよ!」



と言ってもらえましたが、でもやっぱり悔しい。

むきむきの筋肉になりたいわけではないんだよ。
標準の筋肉でいいのに。。。



でも、自分をふりかえってみて、

標準の筋肉がつかなくても仕方ないよね

と思える程の事を自分はしているか?

してないよなあ。
週1回1時間の加圧トレーニングだけじゃね。

これで筋肉がつかなければしょうがないと
思えるだけのことはしよう!

そう思って、毎朝のウォーキング時に筋トレメニューも
加えました。


そしたら、体重も少しずつ落ち出しました。

もちろん、食事の方もかなり気を使ってますけどね。
それから、ストレスになるようなこともあったりして(苦笑)


ちょっと嬉しかったので、港区役所にある体脂肪計で
測ってきました。

以前、大門勤務のとき、職場が港区役所のすぐそば
でした。

体脂肪率 18.5% って、充分なんですけど。
うちの体脂肪計じゃ 25.5% 

7%も違ったら、どっちを信じたらいいのよっ。

体質判定も、☆細身筋肉質

BMI も 18.0 で 18.5未満が ”やせ” になる。


※ 私の身長は155.5cm です。
taisi201410f.jpg



taisi201410b.jpg


taisi201410d.jpg


もうでも、これ以上は下がらないだろうな。
なので、記念にブログに載せているんですが(笑)


今の目標は、体重よりも、どの体重計に乗っても、筋肉が
標準以上ある状態になること。

まだまだ諦めがつかないので、がんばります。



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-16 19:14 from -

★管理人のみ閲覧さま

初めまして、コメントありがとうございます。
興味をもってくださって、大変嬉しいです。

ブログの記事で書きますね。

2014-10-17 11:05 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2926-dc00c126

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
