まるで妊娠8カ月の妊婦のようだった『ぽっこりお腹』が『すっきりお腹』に変身 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

まるで妊娠8カ月の妊婦のようだった『ぽっこりお腹』が『すっきりお腹』に変身

あなたは太っていますか、痩せていますか?
自分の体型に満足していますか。

それ程、太ってなくてもお腹のでっぱりに
悩んでいる人も多いでしょう。


私も30代後半くらいから、ぽっこりお腹に悩んで
いました。

鏡に自分の体の横側を映して見てみると、

胸の乳頭よりもお腹の方が出ているんです。

これ、ちょっと恥ずかしいですよね。

なんとかしたいと思いながらも、年を取ると
代謝が悪くなるから、しょうがないよねー
と放置していました。


その後、40代になって、職場が銀座になり、
ブログを始めるようになると、グルメブロガーさんとも
交流するようになり、美味しいものばっかり
食いまくって、メタボ一直線!


体重も増えて、一時、妊娠8カ月くらいのときの
体重と同じになりました。

ちなみに、私、出産ではMAX12キロ太りました。

おなかも合わせるように発達し、まるで
妊婦さんのおなかのようになりました。

onaka201410b.jpg


この中に胎児ではなく脂肪が入っていると思うと恐ろしい




2008年3月の健康診断では

体脂肪率 33.3%
肥満度 C
脂肪肝  D
高コレステロール D

という結果になりました。


さすがにやばいと思って、会社帰りにできるだけ歩くようにして
脂肪肝と高コレステロールは、異常を脱しましたが、
ぽっこりお腹は相変わらずでした。


もう、お腹の脂肪を取るには脂肪吸引しかないんじゃ
ないかと思っていました。
やりませんけどね。


でも、2014年10月現在の私のお腹はすっきりです。

ちゃんと横から見たら、お腹より胸が出ているようになりました(笑)

体重もウエストも独身時代の体重に戻りました。

onaka201410a.jpg



いやあ、お腹の脂肪って取れるもんなんですね。

こうなれるんだったら、あの醜いお腹を写真に撮っておけば
ビフォー、アフターで比べられるのに。

今では、すっきりとしたお腹を鏡に映してみるのが楽しみなのです。


こうなってみると、もう2度とあのお腹に戻りたくありません。


もちろん、一朝一夕でお腹がひっこんだわけではなく
2008年から、いろいろな出来事があって、健康に気をつける
ようになって、年月をかけて、今の私があるわけです。


もう2度とメタボに戻りたくないので、自戒の意味も込めて
記事にしていこうと思います。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2924-2325b0fc

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
