朝焼けに山が染まる瞬間、憧れの山小屋、涸沢ヒュッテに泊まる その3 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

朝焼けに山が染まる瞬間、憧れの山小屋、涸沢ヒュッテに泊まる その3

山小屋に泊まったからには、日帰りでは見られない
早朝ならではの景色が見たいものです。

涸沢ヒュッテでは、お天気が良いと朝日が山を赤く染める
モルゲンロート(朝焼け)が見られるとのこと。


ふふふ、見られましたよ。
ほんの2分くらいで赤い所が少なかったけど。

でもでも、めっちゃ感動いたしました。

hutte201409a.jpg



さて、続きです。

山小屋で割り当てられたお部屋です。
お布団が6つの相部屋です。

これが、紅葉のシーズンだと激混みで、
1つのお布団に3人で寝てもらうとのこと。
ええーーーー!

頭と足を互い違いにして寝るそうですよ。


平日の夜だったので、1人で寝られました。

消灯は21時。たっぷり歩いたので、すぐ寝られました。

hutte201409b.jpg




hutte201409e.jpg


夕食です。




揚げ物は冷えているから、どうかなと思ったのですが、
なかなか美味しかったです。

山に来ると、何でも美味しいのかしらん。

hutte201409d.jpg



hutte201409c.jpg


朝食です。
朝食の時間が、なんと朝5:00~6:00 です。

でも、朝焼けが見たいので、5時きっかりに
食堂に行って、すぐ食べます。

hutte201409f.jpg



5:30すぎには、テラスに出ます。


hutte201409g.jpg


5:44 朝焼けです。
染まってきた― と思ったら、すぐに赤い色が消えました。

あれっ もう終わり?

モノを取りに戻って、見そびれた人がいました。
じっとしているのが正解だったようです。

hutte201409y.jpg


6:10分には、もう陽がしっかり射しています。

hutte201409i.jpg


hutte201409j.jpg



名残惜しいですが、帰宅しないといけないので下山です。

ここから、さらに、穂高の山に登るには、ヘルメット着用が推奨されています。
早い人は3時過ぎに小屋を出ていました。
私は初心者なので、ここまで満足です。


最後にもう一度、景色を堪能

hutte201409k.jpg


パノラマモードで取ってみました。
クリックすると大きくなります。

hutte201409l.jpg



帰りも良い天気。

hutte201409m.jpg


屏風岩

hutte201409n.jpg

hutte201409o.jpg



横尾到着。
連休の土曜日だったので、人がたくさんでびっくりしました。

トイレの行列がすごかった。


hutte201409p.jpg


徳沢到着

hutte201409q.jpg


上高地に戻ってきました。

帰りもやっぱり6時間かかりました。

hutte201409z.jpg



上高地で昼食です。

駐車場へのバス往復チケットに 1000円のクーポンがついている
ものを買ったので、クーポンが使える上高地食堂で食事です。

hutte201409r.jpg


上高地定食 1550円
hutte201409s.jpg

hutte201409t.jpg


岩魚フライ定食 1380円

hutte201409u.jpg

hutte201409v.jpg


美味しかったけど、クーポンの1000円以上のメニューにしようと
高いものにしてしまったので、カレーでもよかったかなと
ちょっと思った。

1000円クーポンは、お土産で消化した方がいい気がする。


足湯のある駐車場だったので、せっかくなので入りました。
気持ちいい~。

hutte201409w.jpg

hutte201409x.jpg




憧れの涸沢ヒュッテは、想像通り、とても素敵でした。

本当は、紅葉の季節に行ってみたいけど、激混みらしいし、
1つの布団3人とトイレ行列耐えられる自信がなくて
悩みます。

来年もまた、穂高に行きたいです。

覚書きメモ
・予想以上に寒かったので、もう少し重ね着用の服はあった方がよい。
・水は持っていきすぎだった。
・携帯の電波は、上高地をすぎるとすぐNGになった。
 涸沢ヒュッテでは、ドコモが調子がよいと入る。
・帰宅後、それ程、疲れはなかった。
 日常的に運動をしていたからかな。





記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2920-ba667a6c

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
