涸沢カールは最高の展望、憧れの山小屋、涸沢ヒュッテに泊まる その2 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

涸沢カールは最高の展望、憧れの山小屋、涸沢ヒュッテに泊まる その2

涸沢ヒュッテの続き。

上高地から横尾まで約3時間てくてく歩き、
横尾からやっと登山道らしい道になります。

ここから涸沢ヒュッテは、さらに3時間歩くのです。

1日6時間歩くって、どうよ!

でもお天気がいいし、涸沢ヒュッテに行きたい気持ちが
強いと苦になりません。


横尾橋スタート

yokoo201409a.jpg

yokoo201409b.jpg


屏風岩が見えます。

yokoo201409c.jpg


ちょっとした坂も出てきました。

yokoo201409d.jpg


屏風岩、ここが正面?

yokoo201409e.jpg





本谷橋に着きました。

yokoo201409f.jpg

yokoo201409g.jpg

yokoo201409h.jpg




ここから、坂が急になってきますが、そんなにきつい坂でも
ありません。


でも、ここまで4時間歩いているので、ばてている人が
結構いました。



yokoo201409i.jpg

yokoo201409j.jpg

yokoo201409k.jpg


14時過ぎに涸沢ヒュッテに到着


イエーイ 


yokoo201409l.jpg


yokoo201409m.jpg

yokoo201409n.jpg


早速、乾杯は、山小屋名物のおでんです。

缶ビールセットで1100円。おでんは6種類1個100円
うす味で美味しかったです。

yokoo201409o.jpg

yokoo201409p.jpg



少し時間もあるので、小屋のまわりのお散歩コースに
出かけます。

お散歩気分で出かけたら、結構きつかった。
時間も1時間20分ほどかかりました(汗
3時過ぎると寒くなってくるし。

yokoo201409q.jpg

yokoo201409r.jpg


yokoo201409s.jpg


見晴らし岩でのんびり景色を眺めます。

yokoo201409t.jpg

yokoo201409u.jpg



のん気な気分はここまででした。


実は雪渓を横切ったり

yokoo201409v.jpg


下りの岩場を降りたりしてたら、
日が暮れるまでに、山小屋に帰れるか不安になってしまった。

yokoo201409w.jpg



でも無事にお向かいの涸沢小屋に到着。

yokoo201409x.jpg


yokoo201409y.jpg


涸沢小屋から、テント越しに涸沢ヒュッテ

金曜日だったので、テントが思ったより少なかったです。
百花繚乱みたいなテントを期待してたのに。

yokoo201409z.jpg


お花畑を通り。

yokoo201409za.jpg


テントの場所を横切って、小屋に戻りました。

yokoo201409zb.jpg



この日は、上高地から涸沢ヒュッテに6時間。
お散歩に1時間20分。

いやあ、よく歩きました。

都会だとちょっと歩くだけも億劫なのに、
山だとどうして歩けるんだろう!



つづく。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2919-a8fe6822

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
